最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アボガド丼

2010.05.27(14:03)


アボガド丼、興味あったんです・・・
でも、夫が癖のある食べ物苦手なので、
先にアボガドサラダで様子みましたら、
サラダ美味しいって言ってもらえたのです。
というわけで、に挑戦してみました。

クックパッドなどを検索すると多くヒットしたのが、
まぐろかサーモンと一緒に合わせるといったもの。
とりあえずマグロとあわせようということになったんですが、
あいにく買い物に行った日はマグロがお安くなく・・・
サーモンとあわせて作ってみました。
そしたら、いつもの海鮮と違う感じでとても美味しかったです!!!

今度マグロとも是非合わせてみたいです☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

ボウリング

2010.05.25(10:31)


ボウリング、この間久しぶりにしました。

思ったよりなかなか子供が出来なかった頃に夫婦でボウリングにはまっており、
子供は諦めて夫婦でボウリングやバイクのツーリングを
趣味にして本格的に楽しもうということになりました。

そして、ボウリングは本気で上達しようと思ってすでに興味で作っていたマイボール
購入したマイシューズ等を仕舞えるバッグを買いました。
ガラガラ出来てしょっちゅう行くには助かるのです。

でも・・・マイシューズマイボールを買って2ヶ月くらいしか経たないうちに
なんと妊娠してしまったのです~。

今思うと子供欲しいと気負いすぎていたのが悪かったのでしょうか。
もちろんとってもうれしかったですが、マイシューズマイバッグまで新調したのに・・・
という思いも多少ありました。

おかげで去年は2度ほど行ける機会があってボウリング行ったのですが、
上達できてない中途半端でやめた上に久しぶりすぎてスコア100行かないとかなのに
マイボールマイシューズマイバッグと少々恥ずかしい感じ・・・
しかも、出産後夫婦共に育児疲れか少々やせてしまったので、
指がスカスカでボールがめちゃくちゃ重たく感じる。
指がちょっと引っかかるくらいに合っていると少々重たくても重たさを感じないんです。
ハウスボールでは重さ7ポンドですらスカスカでして・・・
その頃6.5号の結婚指輪を右手薬指に嵌めてもスカスカで嵌めなくなったくらいでして。
夫も8ポンドでないとスカスカなんです。
マイボールは私は10ポンドくらいで夫は11ポンドくらいだったと思います。
指が合わなかったら重たいですー。

それで先日行ったボウリングですが、
去年と違って少しだけ指の太さが回復したようでして、マシでした。
でもやっぱり久しぶりなんで1ゲーム目は100きりました。
2ゲーム目では120くらいいけたのでアベレージで100超えられて良かったです。
夫の方はアベレージ140くらいいけました。

そろそろ娘連れてっても大丈夫っぽくなってきたかなと思うので、
ボウリング再開したいと考えています。
マイボールマイシューズマイバッグでも
恥ずかしくない程度のスコアを取れるように精進したいと思います!
指にあわせてボールを作り直すかはしばらく様子を見てから!

ちなみに、ボール夫のはピンクっぽい赤で、私のはグリーンです。
ちょっとシャアザクとか旧ザクぽくないですか?

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

セレッソ大阪のぷっくりリボン

2010.05.20(13:37)


セレッソ大阪のエンブレムの消しゴムハンコ」で紹介したハンコは、
セレッソカラーのピンクの布で作ったぷっくりリボンに押しました~~。
これ、二つ作って娘と私の応援用のヘアゴムで。
この前の試合では一つしか出来てなかったので娘だけしていましたが、
次回は二人でセレッソヘアゴムを着けて応援なのです☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

セレッソ大阪のエンブレムの消しゴムハンコとおはぎもどき

2010.05.19(17:43)


Jリーグセレッソ大阪エンブレムハンコです~
私たち夫婦はセレッソ大阪のサポーターでして、
先日も応援しに行ったのですが、この消しゴムハンコをどこに押したと思いますか!?

それにしてもいつも楽チンなのばっかり彫ってるので、
これは彫るの苦労しちゃいました・・・特に狼のところが・・・
桜は狼で疲れて雑になってるし。

ところで17日は娘の誕生日でして、前日にサーティーワンのアイスクリームケーキでお祝いしたのですが、
当日は義母さんがお赤飯炊いてくれまして。
でも申し訳ないことに娘はお赤飯嫌いなんです;;;
そういうわけで余ってしまったお赤飯をですね、
翌日に豆だけ抜き取って粒あんで包み込みました。



おはぎみたいなお饅頭になるんですよ!
美味しくいただきましたよ☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

サーティワンのアイスケーキで娘のバースデイを祝ってみました。

2010.05.17(09:07)


今日は娘の誕生日
そういうわけで昨日義母さんからサーティワンのアイスケーキをいただきました。
昨日いただいたということと、1回では食べきれないので早々と昨日お祝いをしました。
バースデイのお歌を歌ってロウソクの火を消して食べ始めるまでは娘、最高潮でした。
ところが、自分でリクエストしたくせに食べたら思っていたのと違ったようで・・・
一口でいらないと言われてガックリです。

せっかくおばあちゃんが買ってきてくれたのに、とても申し訳ないです。
アイスクリームのケーキなんて素敵!と食べてみたかったらしいのですが・・・
私もサーティワンケーキ初めてだったのですが、
私はとっても楽しく美味しくいただけましたよ。

でもまあ、雰囲気は感じられたようですし、私4歳!と元気に言っていたのでいいです。
今日帰ってきたらまたお祝いの言葉を言ってあげたいです。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
