最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アボガドエビマヨサラダとチキンソテー

2010.05.15(10:46)
IMG_5291_E.jpg

昨日の夕飯はアボガドエビマヨサラダチキンソテー
アボガドエビマヨサラダは娘と一緒に楽しく作りましたよ。
ゆで卵を泡だて器で崩すのに一生懸命でしたが、出来たらとてもうれしそう。
その後も私と一緒に材料を入れたり、混ぜたりして和気藹々と進みました。

IMG_5293_E.jpg

チキンソテーは火を使うし、焼いている間時間もそこそこ空くので娘には離脱してもらいました。
初めにオリーブオイルを入れてフライパンに満遍なくいきわたらせるところまで一緒にし、
鶏肉をフライパンに入れるところだけ見てもらったって感じですね。

美味しいオリーブオイルを使えば、あとは塩コショウだけで十分美味しいチキンソテーが出来ますが、
半分だけハヤシライスのソースとチーズをかけました。
このハヤシライスのソースは前日に義母さんからおすそ分けいただいたもので、
お昼に娘といただきましたが、少し余ってしまって勿体無いので、チキンソテーと一緒に煮込むことにしたんです。
これもなかなかいけましたよ~
でもやっぱり子供と調理するのは色々気を遣うし疲れますね。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

ティラミス風味のレアチーズ☆イヤーフックは再構築中!

2010.05.11(11:06)
IMG_5252_E.jpg

昨日の記事「ゴージャスなイヤーフック」で紹介しましたように、
リメイクするということで、分解→再構築中です。
それにしても、キラキラしているビーズはなんだかわくわくします。
どんな風に組み合わせたり、どんなビーズを継ぎ足そうかとか色々考えるのが楽しい。
無難なデザインにはなりそうですが、それなりに楽しみたいと思います☆

IMG_5253_E.jpg

昨日はティラミスレアチーズを作って、それをおやつにしました。
いつもレアチーズを作るときは、カッテージチーズ若しくはクリームチーズを使い、
砂糖を入れて泡立てた生クリームと砂糖・ヨーグルト・ゼラチン少々を良く混ぜて冷やし固めます。
今回のティラミス風は、カッテージチーズやクリームチーズの代わりに、
ティラミス作りに欠かせないマスカルポーネチーズを使います。
また、最後に混ぜる際はスーパーでよく売ってるマスカルポーネチーズについている、
エスプレッソソースを加えることで、ティラミス風味レアチーズが完成します。
詳しくはクックパッドに載せてみたので挑戦してみてください。
Cpicon 簡単☆ティラミス風レアチーズ by ちょこぷり☆
クックパッド初めてなので手間取りました・・・
でも、自分で考えたものを載せたいときにはいいですね。
コチラで紹介するより項目とかあって紹介しやすいですし!

IMG_5255_E.jpg

上の写真はクリーマーでふわふわにしたカフェオレです。
気持ちに余裕があったので、ハートとか描いてみました。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

娘と一緒にハートの卵焼きを作りました。

2010.05.09(14:04)


ハート卵焼きを作っているテレビの番組を見て、
娘が「私もハート卵焼きを作りたい~~~♪」と目をキラキラさせてました。
娘は卵焼きが大好物の一つな上、ハートがとっても好き。
しかも、最近料理をしたくてしたくてたまらない状態なので・・・
そりゃーまあ興味深々だろうし、せかっかくやる気満々なので一緒に作ろうと思って、
今日のお昼に一緒に挑戦してみました。

私的には、あの番組のやり方でそんな上手くハートになるかなあ・・・
とすっごく不安だったんですけど、思ったよりはハートですね。
もう少しキチンとがんばればもっとキレイになるかも!?

IMG_5240_E.jpg

アップにするとこんな感じ。
これは結構キレイにハートになったかもです。

でも、卵を巻くのはやっぱ3歳児には難しそう。
途中まで一緒に、2度ほど一人でさせたんですが、キレイに巻けない~
もっとキレイに巻けたら崩れにくくて更にきれいなハートになったかもですが、
自分で作ったということでとても嬉しそうだし、パクパク食べていたのでまあいいか。

ちょこちょこ一緒に作って行きたいです。
次はクッキーを予定したいなと目論んでいますが、
色々予定が詰まってて、いつになることやら・・・

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

甘党まえだ&銀装カステラ

2010.05.04(08:00)
昨日は色々とお買い物に行ってきました。
戦利品はまた後日紹介するとして、今回は食べ物です。

IMG_5211_E.jpg

まずは『甘党まえだ』でカフェタイムを過ごしました。
今日は11時半までに軽く昼食を済ませてから子供預けて出てきたので、
予定としては14時前後にはカフェタイムでしっかりスィーツを食べる予定だったのですが、
思いのほか時間が押してしまって、15時前になってしまったため、
当初は洋風スィーツの予定でMIOに行ったらどこも並んでる・・・
並んでないところはピンとこなくて、並びがマシで味も確かな『甘党まえだ』に・・・
前回阿倍野へ来たときと同じやん!って思いながらも、美味しいからまあいいか、と。
ABCクラフトを先にしたのは失敗だったかも。
ちなみに注文したのはプチサイズのお品を3品自由に選べるプチセット。
私はわらび餅(ソフトクリーム入)+みたらしだんご(2本入)+グリーンティにしました。

IMG_5215_E.jpg

上下の写真は『カステラ銀装』の『窯出しカステラ』です。
心斎橋のお店でしか売ってない限定販売品で、百貨店で扱っているものよりもとても美味しい。
その代わり、保存料着色料等は一切入っていないので、二日間しか持ちません。
遠方への土産などには不向き。
今日は心斎橋へ用はなかったんだけど、用事があった四ツ橋からだと歩けたのでがんばりました。
今日は普通のカステラが店頭で特価になって売られていたけど、
そのカステラの試食をした後で『窯出しカステラ』を試食したら普通のカステラ買えません。
店頭で人垣が出来ているのを横目で見ながら購入してきました。

IMG_5218_E.jpg

キレイな色合いで、底のザラメと一緒にいただくとより美味しいです。
カステラ好きな方にはぜひともお勧めしたい一品ですよ!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

トマトとナスとモッツァレッラチーズのパスタ

2010.05.02(07:39)


昨日の夕食は夫が作ってくれたパスタです。
トマトベースでナスモッツァレッラチーズが入っています。
とっても美味しかった!!
感謝、感謝!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
