最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

パールのリボンクリップ

2010.04.02(10:37)


パールとロンデルのイヤリング」「華やかなパールのコーム」に引き続いてパールを使ったアクセサリーの紹介です。
以前も、「ピンクのビーズクリップ」等で紹介したのと同じように、
complex biz(コンプレックスビズ)のシンプルなベースクリップ
穴を開けて自分好みにビーズをあしらってみました。

レースをベースに、パール中心のビーズをリボンの形にしました。
チャームも同じくパールです。

実はこのクリップに以前は別のデザインであしらっていたのですが、
しばらく使っていて少々飽きたので、ビーズなどを取り払って、
結婚式にも使えるものとして更にリメイクしたという感じでしょうか?
でも、このデザインは意外とお気に入りで、数年経つ今も使っています。

大きくないクリップなので、普段でもちょっとしたおしゃれに十分使えて便利です☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

華やかなパールのコーム

2010.04.01(07:11)


パールとロンデルのイヤリング」に引き続き、数年前の元同僚の結婚式で身に着けた一つです。

コチラもパールと少しキュービックやクリスタルを足しまして、
動きも出るようなコームを作ってみました。
黒髪にはやっぱパールが映えるかな~と思って・・・
似合うか似合わないかは置いといて、
一つでもちょっと付けると華やかになるので気に入っています☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

ピンクの華やかグラスコーム

2010.03.11(07:16)


これは、髪に使うコームを二つ使って、コームコームを透明ゴムに通したビーズで繋いだもので、
3年くらい前に自分で作りました。
7,8年も前から、COMPLEX BIZ(コンプレックスビズ)で売られているグラスコーム
すごく欲しい!とずっと思い続けておりました。
3,4年前にはカラーバリエーションなども増え、ますますその思いは強く・・・
でも、以前紹介したビズのシンプルなクリップにアレンジした「ピンクのビーズクリップ」の記事でも書いたように、
やっぱり正直"お高い"んですよね。
悩みどころはコレットマルーフなどのガラスのヘアゴムとか、
樹脂スティックなどと違って、試行錯誤すれば今の自分で作るかもしれない範囲・・・
ということが私の購買意欲を削いでいました。

そんなこんなで結局作っちゃったんですよ~
見よう見まね&こんなデザインだったら買ったかも~というものを。
以前のクリップの記事の時も書いたように、決定打になるデザインとカラーがなかったのも、
買わなかった原因のひとつでしょうね。

IMG_4261_E.jpg

↑の写真は正面からの撮影。
特殊加工のスワロやラスター加工のFPなど、ふんだんに使ったピンクのグラスコームです。
これを作るまでにももっとビズのグラスコームに似たようなものも作ったんですが、
それはあんまりにもあんまりなので紹介するのは控えます~
今度撮影しましたら、パープルのも作ったのでそれは紹介させてください。

アレンジも面白いし、華やかになるのでいいですよ☆

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ピンクのビーズクリップ

2010.03.05(07:15)


このクリップは、COMPLEX BIZ(コンプレックスビズ)の何も付いていない、
シンプルなクリップを自分好みにリメイク?したものです。

ビズのドームクリップはしっかり留まるし、ものすごく気に入っていました。
ただ、まあぶっちゃけて言うとデザートクリップはお高いですし、この部分がこうだったら!と、
私の好みで残念な部分があったので、何も付いていないもので気に入った色を買いまして、
それに穴を開けて自分好みに飾ってみました☆

IMG_4259_E.jpg

↑はチャームのアップです。
それで、一度作れてしまうと、ますます買えなくなっちゃった自分がいます;;;
コンプレックスビズさん、ごめんなさい!!!

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

くるみボタンのヘアゴム(花柄)

2009.04.09(00:27)
くるみボタンのヘアゴム(花柄)

コチラ、ひとつ前の記事の『くるみボタンのヘアゴム(ピンク水玉)』と同じく、引越しする女の子にあげたものです。
オフホワイト地に花柄の生地で、ちょうど真ん中あたりに花柄が来るようにくるみボタンを作りました。
くるみボタン作るの結構楽しいな~って思います。
生地の柄の位置が違うだけでもちょっと雰囲気変わりますしね。
何パターンも作りたくなるけど、そこは我慢我慢です。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
