最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジオン公国軍旗ハンコ・彫った後

2010.02.11(07:00)
ジオン印彫った後

ジオン公国軍旗ハンコ・彫る前で紹介した出来上がりです!

前回にも書きましたように、勢いにまかせて彫りましたが、
雑に彫ったので、出来上がりも当然雑。
きっちりした直線とかじゃないと、国旗として微妙な感じが・・・うーん。
しかも、これをやっぱりどこに押せばいいのか・・・

彫る前、夫が「こんなん作ってどうするねん」という言葉がこだまします・・・
でもね、特にジオンのマークとか彫る練習になったと思います!
次回彫るなら、ジオンのマーク付きのシャアザクの頭部などを小さめに上手く彫れたら、
布製のキーホルダーなんかにいいかな~とか。
・・・変な妄想が強すぎ?

それよりも、早く幼稚園グッズ作ったら?という冷たい声が聞こえてきそうです・・・うぅ

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

ジオン公国軍旗ハンコ・彫る前

2010.02.10(07:00)
ジオン印彫る前

機動戦士ガンダム好きなので、勢いで作ろうと思ったコレ。
バンダイナムコのウェブショップにて販売中のジオン公国軍旗ビッグタオルを見て、
デザインはいいけど、こんな大きいのいらないよ~と思った瞬間閃いた。
これだと彫るのに難しくないし、ガンダム系の消しゴムハンコを彫る第一歩。
練習にももってこい!?とか、上手く出来たら小物の裏に押すとか、
無地のハンカチに押すとかなんかあるかも!と勝手に脳内ヒートアップ。

まぁ、そんなこんなで出来上がりは次回・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

消しゴムハンコ・女の子を押してみました☆

2010.02.08(07:00)
女の子ハンコ彫った後

消しゴムハンコ・女の子で、紹介した物が出来ました。
思ったよりのっぺりしてますね~
後、彫るときの難しさを考えすぎて図を描いたので、
彫るのはすごく簡単でした。
簡単すぎたので一応キープということで、
他にも難易度上げつつ色々作って見ます。

それよりも先に園指定のカバンとか作らないとね~;;;

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

消しゴムハンコ・女の子

2010.02.07(07:00)
女の子ハンコ彫る前

消しゴムはんこと言えば、
娘の保育園用の服に押す名前はんことか、
本当にちょっとしたものしか作ってなかったんですが、
今年から幼稚園なので、持ち物に娘オリジナル
マークを作ってそれを押してあげたらかわいいかな~と思って、
娘をイメージした女の子の顔のはんこを作ってみました。

絵を描く才能は、まぁ・・・並程度くらいしかないのですが、
私なりに一生懸命娘をイメージして書きましたけど、
難しいですね~
まず、彫りやすくしとかないと、後で首を絞めることになりますから、
簡易的に、かつオリジナルとなると・・・

娘がハート好きなのでハートも描いてみました。
上の写真は転写した状態で、これを元に彫ります。

彫りあがったのは次回にアップします☆

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
