最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

王冠とクリスタルのイヤリング

2010.05.07(09:06)


王冠のパーツとスワロフスキーのラウンド多面カットのビーズを使用して作成したイヤリングです。
ネットに載っていたレシピを参考にしました。
作りは非常にシンプルなんですが、チェーンの長さのバランスは私なりに試行錯誤しました。
多分、人によってしっくりする長さってあるんじゃないかなあって思います。
後、王冠のパーツは前ですが、耳の後ろで多面カットのラウンドが
ゆらゆら揺れるようになっていますので、これがポイントかなと思います。
こういう、気に入ったパーツをシンプルに使うだけでも、自分好みに出来るのがいいですね。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

華やかなパールのネックレス

2010.04.04(09:38)


パールとロンデルのイヤリング」「華やかなパールのコーム」「パールのリボンクリップ
と連続で続いてきた元同僚の結婚式で身に着けたアクセサリーシリーズはこれで最後となります。
最後はパール・レース・スワロドロップ等を組み合わせたものになります。
こういった感じのゴージャスなネックレスをしてみたかったので、
出来たときはとても嬉しかったのを覚えています。

私は「前の会社の同僚」、夫は「前の会社の先輩」として夫婦共に呼ばれました。
元同僚は男性で新郎側の出席だったということと、既婚者ということで控えめにドレスは黒にしたのです。
ドレスはドレープが入っており、ひらひらが良い感じのドレッシーなドレスでしたが、
はやり黒は黒なので、ドレスは控えめにした分羽織ものはゴールドで、
ネックレスはこのように豪華な雰囲気にさせてもらいました。

実は式の2週間くらい前からこれら4アイテムを作り始めたのですが、
うろ覚えですが家族全員で風邪引いてしまい、私は少々長引いたのもあって
1週間前後製作が完全にストップしてしまい、ギリギリであせりました。
合間合間でゆっくりと・・・と思ってたのが、時間が差し迫ったら、
無理に時間を作るという感じになってしまい、
当時1歳だった娘がちょっと寂しそうにしていたのが
申し訳なかったという思い出もあります。
もちろん式・披露宴だってまだ娘が慣れてなかった義父母に預けちゃいましたし・・・
娘にとっては当時散々だったかも;;;

作ったアクセサリーで出席したいときはもっと早く作り始めたらよかったな~と思った瞬間でした。
でも、今は娘も昔ほど手がかかりませんし、昔よりは時間取れるようにはなったのですがね。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

パールとロンデルのイヤリング

2010.03.30(08:00)


パールロンデルを使用しています。
元々数年前に元同僚の結婚式に出席する時に付ける為に作りました。

イヤリングは式でも使えそうなもので、尚且つすっきりさせて、
普段でも使いやすいようにと思って作ったものです。

ロンデルはそれまでキラキラしすぎているようなイメージで、あまり好みではありませんでした。
しかし以前、一定以上のビーズパーツを買ったらビーズパーツの掴み取りというのがあり、
掴みましたらロンデルが結構入っていたものですから、
あれこれ組み合わせてみたら意外とキレイなのかもと思ったパーツです。

私は食わず嫌いというか、使わず嫌いなところは多くありますので、
それで素敵なパーツをスルーしていたら勿体無いなと思った経験でした。

ランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

キラキラ輝くチョーカー

2010.02.28(07:00)
IMG_3247_E.jpg

キラキラ輝くリング」と「キラキラ輝くイヤリング」に引き続き、最後の三作品目はチョーカーとなります。

実はリングを作って、イヤリングもお揃いで欲しいなと思って作ったのは前回の通りなんですが、
その後ネックレスも欲しいなってなりまして。
はじめはネックレスにしようと思ったんです。
でも、試行錯誤したんですがネックレスにできませんでした・・・
私の想像力・創造力が足りなかったんです・・・それで、チョーカーにしてみました。

でも、作ってみたものの・・・やっぱりネックレスにするべきだったなと思った作品です。
リングもイヤリングもとってもキラキラしていて存在感あるので、
これまでキラキラでセットでつけるとくどいんですよね。
余裕が出来たら、コレは今度こそネックレスにリメイクしようと思っています!!
ご紹介できるレベルに作れたらよいのですが・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

キラキラ輝くイヤリング

2010.02.27(07:03)
IMG_3230_E.jpg

キラキラ輝くリングとセット使い出来るイヤリングです!

リングはネットのレシピを参考にして作りましたが、
そのレシピを参考にしてイヤリングを作ってみました。

リングの時もそうなんですが、それぞれキュービックジルコニア
粒の大きさが違うんですよ~
それで変化つけてみてます。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
