最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニタンデムツーリング。そして歯ブラシの名前。

2010.03.15(11:18)
IMG_4548_E.jpg

写真は、夫のバイクになります。
TMAXという、YAMAHAのスポーツスクーターバイクで、大型二輪です。
で、昨日は天気&暖かかった&娘は夫両親と遊んでるという三拍子揃い、
急遽このバイクで久しぶりにタンデムツーリングしました。
とは言っても、2時間くらいの話なんですけど;;;
夫はともかく、私は年単位で久しぶりだったので、どんな体勢が良かったっけかな~とかちょっと戸惑いました。

それでもこのバイクはスクータータイプでずっしりしているし、
何よりも操縦者との間に仕切りがあったり、低くても背もたれがあったり、
両脇に持つところがあるのでタンデムがとっても楽なスクーターです。

以前乗っていたホンダのこれまた大型二輪ですが、CBRに乗っていまして、
CBRは持つところがないから操縦者にしがみつき、
間に仕切りがなく、後ろも全くストッパーの類がなかったので、
操縦や道路の状況を自分も運転するくらいの気持ちで見ていないと、
ブレーキがかかると操縦者に激しく突っ込んでしまったり、
発進時は激しく後ろに身体が引っ張られるので、全く油断できなかったんです。

それだけに、このTMAXの楽チンさには当時非常に驚き、
インカム(前と後ろでおしゃべりできるマイク)の電池が切れて、
夫と話ができなくなったらすごく眠たくなるくらいでした。

ちなみに、TMAXに買い換える時はお店の人に
「CBRで後ろ乗っていたんでしたら、どんなバイクでも後ろ乗るのは問題ないですよ」
と苦笑いで言われちゃいました。
それくらいCBRはタンデムに不向きだそうで;;;
初めてのタンデムがCBRだったものだから、そんなもんだと思ってましたよ。

短い時間でしたけど、山やのどかな農道なども走れてとても楽しかったです。
途中の休憩は、河南町の道の駅で少し梅も見られましたし。



上の歯ブラシは、歯ブラシ買っといて~と言われて、夫のために選んだ歯ブラシなんですが・・・
私が歯ブラシを選ぶ時って、メーカーや名前などほとんど見ず、
歯ブラシの形状、ブラシの柔らかさ、どういうことに効果があるのか、
そして最後に値段をチェックして決めます。
今回も例に漏れず、全く名前など見ないで買ってしまったのですが、
帰ってきた夫に「これは・・・嫌がらせか~!?」みたいなことを言われて、
「???」と思ったのですが、言われて気付きました。
オラクル・・・ああ、確かに・・・

夫の会社で使うデータベースはオラクルかSQLサーバーが多いですが、
夫はオラクルの比率が高いんですよね。
現在オラクルを使用するシステムで大変遅くまで仕事していますので、
帰ってきてまでその名前を見たくないと言った所でしょうか。
確かに私も働いていたときにスーパーのチラシシステムを手掛けている際、
あまりの理不尽な要求や、忙しい日々が続き、
そのスーパーのロゴを見たくもなかった時期があります。

ごめんよ・・・これから気をつけるよ・・・
でも、幸いなのがこの歯ブラシの使い心地は良かったそうで・・・
「使い心地がいいなら、次もそれにする?」と聞きましたら、
「いや、違うのにしてくれ」だそうです。
歯ブラシ選びは、名前も見なくてはならなくなりました。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅を楽しみました。

2010.02.23(06:55)
梅の景色

昨日は娘と名所へお散歩しに行ってきました。
本当は自転車で行きたかったのに、歩くかプーさん三輪車がいいとか言い出して・・・
いやいや、人多そうなこの時期にプーさんはないやろ、と歩きにしました。
いつもは自由に歩きまわれる梅園も今の時期はお金取られるんですー。
なので、咲き始めに一回行ってから昨日まで行かなかったんです。
昨日は暖かかったですし、7分咲きとのことで行ってきました☆

梅園のある場所へ歩いている間にも微かにですがの花の香りが漂っており、
梅園に入る前から非常に楽しめました。
私は梅の花の香りがとても好きで、以前、「梅春薫 1番」「梅春薫 3番」の記事にて梅の香水を紹介させてもらいました。
これらの香水は水戸の梅から作られたものですが、キチンと梅から直接香りを抽出して作られている香水は珍しいのです。
しかも、1番の香りは本当に梅の花の香りなのです。
昨日はもちろん本物を直接香りたいので付けませんでしたが。
梅の時期が終わるまで、また活躍してくれることでしょう。
水戸の偕楽園にも行ってみたいものです・・・

ピンクの梅

紅白桃黄色っぽい色など彩鮮やかでしたが、私はやっぱり桃色か白が好きです。

ハンドメイドの作品とか、子供・景色・お花を綺麗に写したいと思うようになってから、
随分と写すのが上手くなったと夫に褒めて貰えるようになりました。
上の写真もマクロで色々考えて写したりしました。
普通のデジカメで使える機能を使って、これからも上達したいところです。

ついでに・・・

ついでに・・・上の写真は娘と梅を撮ろうとしたら、
娘が「ここは座る場所」と座って寛いでいる場面です。
立ってこちらを向いて欲しかったのですが・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

鈴鹿サーキットと桜

2009.04.17(18:06)
鈴鹿の桜

鈴鹿の桜はとってもとってもきれいでした!
夫には聞いていたけど、本当に桜だらけだね!

というわけで、先週鈴鹿へ旅行に行ってきました。

夫の会社、有給休暇消化対策?ちゃんと話聞いてなかったから分からないけど、
そんな感じの理由で最近期毎に1週間くらい休みを取りなさいというお達しが出たそうです。

そういう訳で先週丸々お休みを取ったわけですが、
やはり仕事的にギリギリまで休めるかどうか分からなかったものだから、
旅行とかなんとな~く考えていただけでした。

それで、休めるとなった週末でどこいこうか?どうしようか?という計画を立てて行きました。
夫はバイク好きで(レースもツーリングも)結婚前とか何度も行ってたのもあって、鈴鹿サーキット好き。
私たちも順番に乗ったらカートとか楽しいしとかの理由もあり、鈴鹿サーキット押しでした。

私はそのときは実のところ、すご~く乗りのりではなかったけど、
カートに乗れたらいいなぁ、とか温泉あるしいいかも♪と、
ほかに行きたいところが思いつかなかったのもあってOK。

月曜日だったか予約を取ったら余裕でした・・・
春休み終わってる上に平日ですもんねえ。
行ったのは9日10日なんで、ホテルもモートピア(遊園地)もプールも温泉もガッラガラでした。
しかも、平日なので安すぎ。

あ、ちなみにカートはベストタイムは夫に勝ちましたよ♪
娘もすっごい喜んでいたけど、午後に眠たくなってきたら睡魔と乗り物乗りたいのとの戦いで、大変だった模様。
後にプール→温泉と入ってテンションが復活したものの、朝の6時から起きてて昼寝なしで
このハードスケジュールは絶対もたないのでは・・・・と思っていたら、
案の定夜ご飯で首をがくっがくっ揺らして、時折ベキッと音を立てながらすごかったです。
あまりの揺れゆれに、レストランの方が椅子を二つ持ってきて、ここで寝ませんか?と言ってきたくらいで。
結局寝かせようとしたら、私と引き剥がされると思ったのか、必死で抵抗。
再び軽く復活してやっとこさ食事しましたが、ずっと私のひざの上で、私がゆっくり食事できませんでした。

それはさておき、オフィシャルホテル?のフラワーガーデンホテルは、
すんごい子連れに優しいホテルだと思いました。
ツインベッドの間にちょうどすっぽりはまる台を頼めば設置してくれて、
子供の転落防止に役立ちました。
アメニティも子供の分もあったし、パジャマも用意してくれて。
洗面所には踏み台も。
しかもすべてモートピアのキャラクターのコチラちゃん。
アメニティの歯ブラシとコップはお土産らしく、もって帰って今も大人気。
コチラちゃんの歯ブラシを出したら楽しそうに磨いています。

私たちは利用しませんでしたが、食事時やお風呂入る間に・・・という意図で、
キッズルームを設けていて、子供を見てくれるサービスも。
正直すごいです。

そして、雨の日にはちょっと面倒ですが、建物が細かく分かれていて、
ガーデンというにふさわしく綺麗な庭みたいになっていて、散歩みたく楽しめます。

そんな中で咲いていた花↓
ガーデンホテルの庭園

チューリップとかかわいい花もたっくさん咲いてて、もちろん桜も。
しかも、夜はライトアップされている上、何本かの桜は枝に電球が絡められており、
なんと、桜イルミネーション!
結構コストかかっていそうな素敵なお庭でした。

次の日はパスポートがついていないので(入園はOKだが)、
近くの万葉の森というこれまた季節毎の植物が楽しめるという日本風の森?に散歩に行きました。
娘はアリが嫌いなんですが、早速アリを発見して早い段階から夫が抱っこしなくてはなりませんでした。
まぁ大変。(人事)

その森で、また綺麗な桜を見つけました。
桜のバックはツツジ。
面白い組み合わせでした。

万葉の森

小さい滝とかもあって、風流でしたよ。

ともかく、私たちは楽しみながらも、ぐったりとして家路に着いたのでした。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

ちょっと疲れちゃった。

2009.03.19(14:06)
ブログテンプレートをカスタムしてみました。
テンプレートを一つ一つ見て選んで、久々にHTMLとかスクリプト見てて、
プラグインの並べ替えもちょっと悩んだし、疲れちゃった。
なんとなーくは覚えてんだけど、微妙~に違ってたりするの嫌だし。
色にもこだわりがあったんで、一番雰囲気に近いテンプレで色変えて足りないところ足してって感じかな?

でも、楽しいっちゃ楽しい。
もっと時間があれば自分で一から作りたいものだけど。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はじめまして。

2009.02.22(16:41)
はじめまして。
ちょこぷりと申します。

普段の日記用・育児日記用と二つブログがあるのですが、
このたびハンドメイドアクセサリーを中心に、
手持ちのアクセ・雑貨やコスメのことなどオシャレ関係に絞ったブログとして開設しました。
よろしければご覧くださいね。
更新はゆっくりめだと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。