最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶり!ブリ!鰤!

2010.03.27(07:51)


義父のお友達がを3匹ほどってきたよで、
義父がもらって来て捌いてくれました。

夫が結婚する前義父母と義弟の4人家族でしたが、
義父はりが趣味でお魚大好きなんですが、
義父以外はあまりお魚は好物じゃないんですね。
特に夫と義母は苦手でほとんど食べません。
夫が私と結婚して、私が魚好きと知ると、
色々張り切って魚を持ってきてくれたりしてました。

そんで、今は娘も超魚好き。
のお刺身は大好物。
なので、大きな1匹丸ごともらって来て一人で張り切って捌いてました。
捌きながら娘の口に刺身を入れると、娘は美味しさのあまり「うふふ~」と言いながらうれしそうにすると、
義父さん・・・顔にやけすぎです。

娘はそのほか、マグロ・サーモン・いくら・イカ・鯖・タイ・さわらなど・・・
特にお刺身が好きで、お箸で刺身をつかみちょっと醤油に付けてえらそうに食べる姿は・・・
まさしく、『飲んだくれのおっさん』や『野球観戦中のおっさん』に見えます;;
魚以外ではラーメン・うどん・水ナスの漬物・天ぷらなどが大好き。
先日の法事なども、お子様セットのハンバーグとエビフライはいらん!とスルーで、
私のお刺身やお魚・いくらなど食べられました。
どんな三歳児やねんとちょっと心配です。

IMG_4702_E.jpg

↑なかなか脂が乗っていて美味しかったですよ~
これ、すごく厚切りなんです・・・普通に売ってるようなお刺身の2倍くらいの厚みで、食べるのちょっと大変。
義父さん・・・もうちょっと薄く・・・

しゃぶもしましたよ!
これまた分厚い切り身もいただいたので、冷凍しておいて後日の照り焼きもします。
の照り焼きも娘の好物です☆

ランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
すごくキレイに捌いてありますね^^
娘ちゃんはお刺身好きなんですか~。
我が家は苦手みたい・・・。
イクラもペッて出してました、もったいない><

うちも義父が釣り好きなんですよ~。
海じゃなくて川釣りなので、先日はヤマメの差し入れがいただけました~^^

応援しま~す^^
【2010/03/27 09:05】 | berry* #- | [edit]
お刺身~
いいなぁ。こんなに新鮮なお刺身が食べられて。
こちらでは怖くてお刺身は日本食レストラン以外では絶対に食べません。
私の姪もお刺身好き(特にマグロ)。
お刺身が出る食事のときはいっつも狙われてました(笑)
【2010/03/27 09:32】 | Mayu #- | [edit]
釣ってきたお魚を捌いて食べるなんて、
美味しいに決まってますね!
切り身が大きいのは男の料理の証しですね♪
ポチポチっ
【2010/03/27 14:30】 | りりり #- | [edit]
ちょこぶりさん

取り立ての鯛 美味しそう 綺麗に捌かれましたね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/27 17:23】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ちょこぷりさん
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/28 19:32】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
一人でさばかれたんですか!
すごい、職人なみの仕上がりですね!
「うみです」はアジやサバを頂いて
さばくと
とてもお魚に申し訳ない姿になってしまうことがあります~(^^
こんなにおいしく仕上げてもらったら
娘さんもお魚好きになるのは納得!
ぽち☆
【2010/03/28 23:05】 | うみです #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/94-5e411e46
