最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レッスンバッグを手にとって・・・

2010.03.26(07:31)
IMG_4566_E.jpg

先日の「レッスンバッグ☆」の記事で紹介したバッグを完成してから娘に手渡したところ・・・
娘が喜んでモデルまがいなことしてました。
カメラ構えたらえらそうにポーズ取ったり、
「これはね・・・」とか言いながら、
あれこれ作った巾着をカバンに入れたり出したりして遊んでました。

去年末の引越し前までは一時保育へ通っていたこともあり、
保育園のような感じだと説明すると、イメージは分かるようで、
娘なりに幼稚園生活を楽しみにしているようです。

保育園は一時保育だったため、
園指定のカバンとか体操服とかそういうのがなく、
一時期は歯磨きも一時保育者だけなしだったりでした。
なので、保育園にだいぶ慣れてきた2歳半くらいのころ、
保育園へ行く前の朝の歯磨きでの会話

娘「皆ハミガキしてんの」
私「皆って保育園のおともだち?」
娘「うん」間を置いた後に「私だけしないの」
私「したいの?」
娘「うん」と神妙な面持ちで返事。
私「先生に聞いてみるから、それでいい?」
娘「うん!」嬉しそう

というやり取りです。
先生に聞きましたら、そろそろ落ち着いてきたのでお伝えしようと思っていました。
ということで、一緒に歯磨きできることになりました。

2歳なりに周りと自分との『違い』がすごく分かったようで、時々寂しいと思っていたようです。
周りをちゃんと見てたんだなあって感心しました。
なので、今幼稚園の制服を着せてみたりすると、ものすごく喜ぶんですね。
楽しんで幼稚園へ行ってくれたらいいなって思います。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
手に持ってみるとまだバッグが大きく見えますね^^
でも卒園時にはあれれ?こんなに小さかったかしら???
なーんて思うんですよねー。
写真を撮っておくと、わが子の成長もよくわかるからいいと思います^^
幼稚園、楽しみですね♪
【2010/03/26 10:38】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
ちょこぷりさん
お嬢さん 嬉しそうですね

コメント有り難うございます

ぽちっと
【2010/03/26 14:15】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
お嬢ちゃん持ったら結構大きいバックだったんですね^^
制服姿もかわいいでしょうね~
楽しみですね♪
ポチポチっ
【2010/03/26 15:43】 | りりり #- | [edit]
小さい体に大きく見える手提げも
年を追うごとに成長して
行くのが解りそうですね。
 家の子も保育園に行ってたので
色々不安になったりしたこともあったけど(3月生まれだったし。。)今は
皆と対等にせいかつしてます。
こちらからもエール送ります~ポチ♪
【2010/03/26 20:01】 | うみです #- | [edit]
お嬢さんが持つと、うふふ、想像していたより大きいバックだったのね!
でも、すっごく可愛い!

お嬢さんの制服姿もかわいいでしょうね~

応援。
【2010/03/27 02:42】 | #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/93-299b9a96
