最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ミニタンデムツーリング。そして歯ブラシの名前。

2010.03.15(11:18)
IMG_4548_E.jpg

写真は、夫のバイクになります。
TMAXという、YAMAHAのスポーツスクーターバイクで、大型二輪です。
で、昨日は天気&暖かかった&娘は夫両親と遊んでるという三拍子揃い、
急遽このバイクで久しぶりにタンデムツーリングしました。
とは言っても、2時間くらいの話なんですけど;;;
夫はともかく、私は年単位で久しぶりだったので、どんな体勢が良かったっけかな~とかちょっと戸惑いました。

それでもこのバイクはスクータータイプでずっしりしているし、
何よりも操縦者との間に仕切りがあったり、低くても背もたれがあったり、
両脇に持つところがあるのでタンデムがとっても楽なスクーターです。

以前乗っていたホンダのこれまた大型二輪ですが、CBRに乗っていまして、
CBRは持つところがないから操縦者にしがみつき、
間に仕切りがなく、後ろも全くストッパーの類がなかったので、
操縦や道路の状況を自分も運転するくらいの気持ちで見ていないと、
ブレーキがかかると操縦者に激しく突っ込んでしまったり、
発進時は激しく後ろに身体が引っ張られるので、全く油断できなかったんです。

それだけに、このTMAXの楽チンさには当時非常に驚き、
インカム(前と後ろでおしゃべりできるマイク)の電池が切れて、
夫と話ができなくなったらすごく眠たくなるくらいでした。

ちなみに、TMAXに買い換える時はお店の人に
「CBRで後ろ乗っていたんでしたら、どんなバイクでも後ろ乗るのは問題ないですよ」
と苦笑いで言われちゃいました。
それくらいCBRはタンデムに不向きだそうで;;;
初めてのタンデムがCBRだったものだから、そんなもんだと思ってましたよ。

短い時間でしたけど、山やのどかな農道なども走れてとても楽しかったです。
途中の休憩は、河南町の道の駅で少し梅も見られましたし。



上の歯ブラシは、歯ブラシ買っといて~と言われて、夫のために選んだ歯ブラシなんですが・・・
私が歯ブラシを選ぶ時って、メーカーや名前などほとんど見ず、
歯ブラシの形状、ブラシの柔らかさ、どういうことに効果があるのか、
そして最後に値段をチェックして決めます。
今回も例に漏れず、全く名前など見ないで買ってしまったのですが、
帰ってきた夫に「これは・・・嫌がらせか~!?」みたいなことを言われて、
「???」と思ったのですが、言われて気付きました。
オラクル・・・ああ、確かに・・・

夫の会社で使うデータベースはオラクルかSQLサーバーが多いですが、
夫はオラクルの比率が高いんですよね。
現在オラクルを使用するシステムで大変遅くまで仕事していますので、
帰ってきてまでその名前を見たくないと言った所でしょうか。
確かに私も働いていたときにスーパーのチラシシステムを手掛けている際、
あまりの理不尽な要求や、忙しい日々が続き、
そのスーパーのロゴを見たくもなかった時期があります。

ごめんよ・・・これから気をつけるよ・・・
でも、幸いなのがこの歯ブラシの使い心地は良かったそうで・・・
「使い心地がいいなら、次もそれにする?」と聞きましたら、
「いや、違うのにしてくれ」だそうです。
歯ブラシ選びは、名前も見なくてはならなくなりました。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ちょこぷりさん、こんばんはv-238

え~!?
ちょこぷりさん、バイク乗られるんですかっv-236驚き・・・e-451
だってあんなに可愛らしい作品おつくりになるから、おっとりされてるのかと思いましたe-398
女性らしく、カッコイイところもあるなんて、素敵ですねv-238
【2010/03/15 21:23】 | nene #- | [edit]
歯ブラシ♪
我が家では一度電動歯ブラシを使い始めたらやめられなくなっています。
磨いた後の歯のツルツルが気持ちよくって(^^

毎日使うものだからこそ
こだわりもあるんですよね♪
応援です♪
【2010/03/15 23:23】 | うみです #- | [edit]
今って歯ブラシ1本にしても色々ありますよね~ 
私は電動歯ブラシと普通の歯ブラシ2本で磨いてるの。(^^)
毎日使うものだから、これ!っていうものを使いたいですよね!

では。応援も。
【2010/03/16 01:24】 | ロッキン #- | [edit]
ちょこぷりさん

バイク のドライブ 春風に吹かれて気持ちよさそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/16 07:41】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
オラクルなつかしいね~
私はほとんど使わなかったけど・・・
相変わらずダンナ様は忙しいのかな?
私もあの仕事をしていたときはいくつもの会社を嫌いになったよ。
NYでもその会社をよく見るけどね。

日本の歯ブラシは小さくていいなぁ。
アメリカの歯ブラシは巨大です。
どんだけ口が大きいの!?アメリカ人!ってな感じですわ(笑)
【2010/03/16 11:09】 | Mayu #- | [edit]
こんばんは!

バイクカッコいいですね~
これからの季節だと風を切るのも
気持ちよさそうですね

応援!
【2010/03/16 18:32】 | セラ♪ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/83-7d2337b8
