最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ピンクの華やかグラスコーム

2010.03.11(07:16)


これは、髪に使うコームを二つ使って、コームコームを透明ゴムに通したビーズで繋いだもので、
3年くらい前に自分で作りました。
7,8年も前から、COMPLEX BIZ(コンプレックスビズ)で売られているグラスコーム
すごく欲しい!とずっと思い続けておりました。
3,4年前にはカラーバリエーションなども増え、ますますその思いは強く・・・
でも、以前紹介したビズのシンプルなクリップにアレンジした「ピンクのビーズクリップ」の記事でも書いたように、
やっぱり正直"お高い"んですよね。
悩みどころはコレットマルーフなどのガラスのヘアゴムとか、
樹脂スティックなどと違って、試行錯誤すれば今の自分で作るかもしれない範囲・・・
ということが私の購買意欲を削いでいました。

そんなこんなで結局作っちゃったんですよ~
見よう見まね&こんなデザインだったら買ったかも~というものを。
以前のクリップの記事の時も書いたように、決定打になるデザインとカラーがなかったのも、
買わなかった原因のひとつでしょうね。

IMG_4261_E.jpg

↑の写真は正面からの撮影。
特殊加工のスワロやラスター加工のFPなど、ふんだんに使ったピンクのグラスコームです。
これを作るまでにももっとビズのグラスコームに似たようなものも作ったんですが、
それはあんまりにもあんまりなので紹介するのは控えます~
今度撮影しましたら、パープルのも作ったのでそれは紹介させてください。

アレンジも面白いし、華やかになるのでいいですよ☆

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメント
ちょこぷりさん、こんにちわぁ(^.^)/~~~

とっても華やかだね~v-344
グラスコームっていうんだ。
自分の欲しいものが作れちゃうってすごい!!
愛着もわくし、手作りっていいですよねv-407

応援☆
【2010/03/11 10:29】 | ありんちょママ #- | [edit]
こんにちは!
すごーい!キレイ!!
私こういうの大好きです。
こんなに素敵なものをご自分で作っちゃうんですね。
憧れます~♪
【2010/03/11 10:33】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
毎回、センスの良さと器用さに感心してます。
お店出せると思いますよ^^
ポチポチっ♪
【2010/03/11 14:43】 | りりり #- | [edit]
ちょこぷりさん

ピンクの華やかグラスコーム
綺麗で豪華です
素晴らしいデザインですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/12 14:06】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんにちは~

ピンクで可愛いですね
自分で作れるって
やっぱりすごいですよね(*^ー^)ノ

応援ぽちっ
【2010/03/12 15:33】 | セラ♪ #- | [edit]
華やか~!
ヘアスタイルのバリエも
一気に増えそうですね~♪
しかも色合いも春らしい~♪ぽち(^^
【2010/03/12 17:37】 | うみです #- | [edit]
ちょこぷりさん、こんにちはv-266

色がまた素敵ですねv-254
私、ピンク色が好きなので。。☆

パーティーにつけていったら映えそうv-238

【2010/03/13 12:44】 | nene #- | [edit]
私も似たような形のコームをいとこの結婚式のときに叔母に作りましたよ☆
留袖が地味だから頭だけは派手にしたいという要望に答えて、キンピカに仕上げました(笑)
アレンジが色々できるのでいいですよね~
【2010/03/15 10:45】 | Mayu #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/81-05fcce35
