最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

園グッズ製作始動・・・多分。

2010.03.09(07:11)


やっと幼稚園グッズに取り掛かってます・・・
なんかこう、サイズとか指定されたり期限があると作る気がそがれたりしちゃう、
典型的なダラダラ主婦なんですよ~
とりあえず今回紹介するものは100円均一で買ったもので作ってます~
あ、紐だけは違いますけど!

上の写真は歯ブラシ入れです。
歯ブラシって毎日持っていって持って帰るのかな?
歯ブラシをそのまま入れるんだろうか・・・?
だとしたら毎日袋変えないとならないのでは!?
あれ?もう一個作った方がいいのかな・・・

IMG_4486_E.jpg

この写真はコップ入れ。
あ、これも毎日コップ入れて持って帰ってくるのかな?
としたら、これも毎日袋洗わなきゃならないのでは?
これもスペアいるのかなぁ?

現在はレッスンバッグとかシューズバックとか取り掛かってます・・・
団が不安。
団カバー作ったことないですし。
一通り作ったら、にでも問い合わせてみよう。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント
ちょこぷりさん

歯ブラシ入れ かわいいですね

お子さん
大喜びですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/09 07:45】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんにちは!
わぁん、なんだか懐かしいです~♪
しかもとってもラブリーで娘さん喜びそう~♪

私もその昔、沢山作りましたよ^^
うちの息子の園は歯ブラシもコップも毎日持って帰ってきました。
多分、自分の持ち物の管理も教育のうちなんでしょうね。
でも私はホントにズボラなので
「あれ? 昨日これ、洗ったっけ???」
なんてことも時折…^^;
大変ですけど頑張ってくださいね^^
【2010/03/09 10:20】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
可愛い幼稚園グッズですね^^
娘の入園時はキティちゃんで揃えた記憶が・・・
手作りじゃなかったです(汗)
ポチポチ♪
【2010/03/09 15:05】 | りりり #- | [edit]
こんにちは~

可愛い(*^ー^)ノ

うちの子のときは
歯ブラシとコップは一週間に一度
持ち帰っていたけど・・・
毎日持ち帰るのかな??

応援ぽちっ
【2010/03/09 15:30】 | セラ♪ #- | [edit]
ママの愛情たっぷりの
幼稚園グッズ♪可愛いですね~!
ちょこぷりさんなら
座布団カバーなんて
ささっと作れちゃいそうですけど?
頑張って下さいね☆応援ぽち!
【2010/03/09 16:21】 | ゆうモモち #- | [edit]
女の子チックで最高にかわいらしいわぁ~♪
うちは男の子二人だから・・・(ってもう大きいけれど)
こんなにかわいらしいものに埋もれているのを思うととなんだか羨ましいです♪
座布団なんてのもいるんですか~?
楽しみにして待ってますねー★
【2010/03/09 20:33】 | mokochocolate #- | [edit]
v-345ちょこぷりさん、こんばんはv-530

わわわ!
可愛い~
お嬢さん、はやく幼稚園にもっていきたくて、仕方ないんじゃないかしらv-238
【2010/03/09 20:40】 | nene #- | [edit]
こんばんは~☆
かわいいですね~♪
やっぱりこう言う物は手作りじゃないとですね^^
私にはできるかしら。。。
座布団カバーも作るんですか!?
難しそう(>_<)
娘さんママが器用でセンスがいいから鼻高々ですね^^
応援も☆
【2010/03/09 23:43】 | gomako #- | [edit]
ちょこぷりさん
 コメント有り難うございます

ピッツアの生地を半円したものです
意外と簡単です
発酵と言っても温度管理なしですから

ポチッと応援させて頂きました

【2010/03/10 08:12】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
子供にとってママの手作りって
本当に嬉しいんですよね~!
きっと喜ばれますね(^_-)-☆

 愛情一杯グッズはきっと娘さんの新しい生活のスタートを後押ししてくれますね!ぽち
【2010/03/10 08:25】 | うみです #- | [edit]
懐かしい!日本の幼稚園はこういうアイテムが沢山必要なのですよね。かわいらしいものをすべて手作りで、お子さん幸せですね!
こちらではバックパックにブラウンバック(茶色の紙のバックにサンドイッチなどのランチをいれる)が主流でしょうか。。。我が家も9月から始まる幼稚園の前の段階の学校preschoolに入るので、幼稚園グッズを揃え始めなければ。。。
【2010/03/11 03:49】 | J #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/80-692577ea
