最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚肉のレシピを使わせていただいて・・・

2010.03.04(07:51)
下の写真はロッキンさんのブログで紹介されている、
ポークのマーマレード煮込み焼きのレシピを参考にさせていただいて作ったものです☆
豚肉モモカツ用という、すでに一口カツ用に切られてあるものを買って冷凍していたのはいいのですが・・・
カキフライやエビフライやらなんやらしていて、計画性がなくてなかなかカツ出来そうになかったんです。
そろそろ使わなきゃ!他に何かレシピはないか~と思ってた矢先に見つけたのがこのレシピ。
で、やっと先日作りました~



本当だったらやっぱりレシピ通りに作るべきなんでしょうが、
我が家でマーマレードジャムを買っても私だけがたまに消費する程度で
使い切れないのは目に見えているので、マーマレードは新規に買うのはやめました。
代わりに同じ柑橘系のレモン汁を使って味だけでもレモンジャムに近いと思えるくらいの
甘さにお砂糖を入れまして、代用させていただきました。
そんで、生クリームはあろうことか作る段になって買い忘れに気付き、
仕方がないので牛乳を多めに入れて煮詰めて濃い目にすることでカバーしてみました?
後で夫に改変しすぎやろ・・・と呆れられることに。

それでですね、さらにロッキンさんに謝らなくてはならないのは、
レシピの材料や作り方はちゃんと読んだつもりなんですが、本当につもりだったらしく、
材料も買い忘れなんてことをしたくせに、作り方も・・・
最後のソースを『軽く』からめてを、『しっかり』からめてしまって。
そのおかげでとっても甘くなってしまったんです。

だけど、味自体はとても美味しくて、今後レパートリーとして活躍しそうです。
何故かといいますと、娘は魚介類は大好きなんですが、
肉類はほとんど食べてくれないんですね。ハンバーグすらも。
正確には食べさせてはいますが、少量をイヤイヤです。
でも、これは甘すぎる的なことは言いながら、イヤイヤではなく普通に美味しいと食べてくれました。
ロッキンさんところは結構甘めに味付けてるなと思ったんですが、
子供に色々なものを食べさせるにはそれが近道なのかなと思いました。
次回からはちゃんと『軽く』からめて作ってみたいと思います。
夫も甘さはともかく美味しいから次は軽く絡めてくれと言ってくれましたし!

素敵なレシピ今後も使わせてもらいます。
ロッキンさんありがとう☆

アメリカに住んでらっしゃるロッキンさんは色々楽しいレシピを紹介していて、
とっても参考になりますよ。お子さんたちもかわいいのでごらんあれ♪
ブログはコチラ
ロッキンハウスからこんにちは!

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
おいしそう~♪
実は私、最近お料理に真面目に取り組まなくてはならないんです。
(ダンナがおそらく痛風になりまして^^;)
でも、こんな美味しそうなら食べさせたいと思っちゃいますね。
こんなに上手には出来ないかもですけど、いつか試してみたいと思います^^
【2010/03/04 09:45】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
追加コメントですみません^^;
さっき、リンクのお願いをし忘れました。
良かったらリンクはらせてください。
よろしくお願いします♪
【2010/03/04 09:53】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
我が家のメニューも今日は鶏肉♪

 何にしようかな~って思ってたところで
この記事を拝見!

なるほど~美味しそう!
大好きな鶏肉のメニューに幅が出たら嬉しいし~♪
応援ぽち☆
【2010/03/04 16:47】 | うみです #- | [edit]
ちょこぷりさん

ポークのマーマレード煮込み焼き
美味しそうです
柑橘系を
素晴らしいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/04 16:58】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんにちは~

うわぁぁぁ!
ロッキンちゃんのところで紹介されてたよね
私もねおいしそうだなぁ~って思っていたの
豚肉とマーマレードうんうん!!
めっちゃおいしそうだね(*^ー^)ノ

応援ぽちっ
【2010/03/04 17:40】 | セラ♪ #- | [edit]
うわ~ とっても美味しそうです~!
こうして調理法などを参考にして作ってくださるなんて、さすがです!!
お嬢さんも今後、お肉もいっぱい食べてくれるといいですね!

今日の記事で是非ご紹介させてくださいね。
【2010/03/05 02:14】 | ロッキン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/75-f1d2b332
