最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

甘党まえだとたねや

2010.03.02(00:55)


先日の記事「鶏太郎のチキン南蛮」に引き続いて28日の話の続きです。

焼き鳥屋での昼食後、ABCクラフトへ行ってきました。
人が多そう・特に見たいものがない等の理由で人ごみが苦手な夫は別行動。

私の買い物が終わった後は両者疲れておりましたのでお茶することになりました。
どこでお茶するか・・・
近鉄に入っているカフェモロゾフに興味出ましたが、店の前で価格に撃沈。
お飲み物で550円とかデザートとセットで1050円。
デザートとのセットは昼食以上のお値段!!

普段から拘って好みのコーヒーや紅茶を味わってますので、
缶コーヒーでもいいから休憩したいという程度の気持ちの私たちには
ちょっとハードルが高かったです;;;
優雅にお茶でも☆の時ならアリだったんですけどね。

そういうわけでフープのスタバで・・・と思ったらそこは満席。
そこで、夫が提案したのがアンドにある甘党まえだでした。
夫は和菓子セット、私は抹茶フロート。
合計でカフェモロゾフのデザートセット一つよりお安くつきました☆

夫は子供の頃から甘党まえだみたらし団子が好物。うどんも。
結婚式の披露宴でも司会の方のプロフィール紹介で、
「新郎の好きな食べ物はみたらし団子ときつねうどん、安くついていいですね~」って言われてました。

甘党まえだと言えば、結婚する前に夫と梅田のポケモンセンターへ行くついでに、
一緒に入って私が頼んだイチゴ大福を半分くらい頂戴と言われてあげたら、
大半食べられた悔しい思い出は今も鮮明に残っています。

食べ物の恨みは怖いのだ☆

IMG_4481_E.jpg

最後に娘を預けていた夫両親に何かお土産を・・・ということで選んだのが↑
最中で有名なたねやのおいもを使った春限定の和菓子です。
中身は↓写真は4つですが本当は8つ入っています。

IMG_4482_E.jpg

半分こしようということで、仏壇に供えた後でわけっこしてもらえました。
私はとっても美味しくいただいたのですが、夫は好みじゃなかったようで、
3つ食べることができました☆

・・・太るとか言わないように。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
旦那様は甘党男子ですか~
春限定の和菓子、桜の花びらの焼印でとっても可愛らしいですね^^
応援♪
【2010/03/02 15:15】 | りりり #- | [edit]
こんにちは~♪
みたらし団子私も大好きです~ヽ(´∀`*)ノ
食べ過ぎて乳腺炎の手前までいってしまったので今は禁止なんです(;_;)
美味しそう。。。

↓リングに引き続きイヤリングもチョーカーも素敵です☆
やっぱりお店に並んでそうです^^
応援ぽちです~☆
【2010/03/02 15:55】 | gomako #- | [edit]
おいしそうなお団子!!
わっ!!急に和菓子が食べたくなってきたー♪
買いに行こうかなー!!我慢できない。。。
↓の鳥のお料理もまたいいわ!今晩は鶏肉を使って何か作ろうか・・・
私、おなかが空いている?!
【2010/03/02 15:57】 | mokochocolate #- | [edit]
ちょこぷりさん
和菓子も良いイタリア料理 パスタ イタリア料理レシピですね
美味しそうです

コメントいつも有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/03/02 17:50】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんばんは~

このみたらしすごくおいしそうですね
旦那様が好きっていうのわかります(*^ー^)ノ
春限定の和菓子も可愛くておいしそう♪

応援ぽちっと
【2010/03/02 18:21】 | セラ♪ #- | [edit]
こんばんはv-238

こちら、会社で見てよだれが出そうになりましたよ~e-440e-420笑 アブナイ!!
お団子とても美味しそうですねe-266

そうそう、食べ物の恨みは怖いですよね?(*^v^*)
【2010/03/02 22:12】 | nene #- | [edit]
みたらし団子私も大好き~♪
あのもちもち感がもうたまんないの!
うちの子供たちも大好きで日本のマーケットに行くと「買って♪」攻撃よ。(^^)

それと、ポークのマーマレード煮込み焼き、作ってくださったのね~ どうもありがとう~!!
もちろん、リンクしてください。事後報告でも全然オッケーなのよ。ほんとご丁寧にありがとう。
で、記事アップされたら、是非私もご紹介させてくださいね!(^^)

ではでは、今日も応援~
【2010/03/03 03:05】 | ロッキン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/72-9282eb03
