最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅を楽しみました。

2010.02.23(06:55)
梅の景色

昨日は娘と名所へお散歩しに行ってきました。
本当は自転車で行きたかったのに、歩くかプーさん三輪車がいいとか言い出して・・・
いやいや、人多そうなこの時期にプーさんはないやろ、と歩きにしました。
いつもは自由に歩きまわれる梅園も今の時期はお金取られるんですー。
なので、咲き始めに一回行ってから昨日まで行かなかったんです。
昨日は暖かかったですし、7分咲きとのことで行ってきました☆

梅園のある場所へ歩いている間にも微かにですがの花の香りが漂っており、
梅園に入る前から非常に楽しめました。
私は梅の花の香りがとても好きで、以前、「梅春薫 1番」「梅春薫 3番」の記事にて梅の香水を紹介させてもらいました。
これらの香水は水戸の梅から作られたものですが、キチンと梅から直接香りを抽出して作られている香水は珍しいのです。
しかも、1番の香りは本当に梅の花の香りなのです。
昨日はもちろん本物を直接香りたいので付けませんでしたが。
梅の時期が終わるまで、また活躍してくれることでしょう。
水戸の偕楽園にも行ってみたいものです・・・

ピンクの梅

紅白桃黄色っぽい色など彩鮮やかでしたが、私はやっぱり桃色か白が好きです。

ハンドメイドの作品とか、子供・景色・お花を綺麗に写したいと思うようになってから、
随分と写すのが上手くなったと夫に褒めて貰えるようになりました。
上の写真もマクロで色々考えて写したりしました。
普通のデジカメで使える機能を使って、これからも上達したいところです。

ついでに・・・

ついでに・・・上の写真は娘と梅を撮ろうとしたら、
娘が「ここは座る場所」と座って寛いでいる場面です。
立ってこちらを向いて欲しかったのですが・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ちょこぷりさん、はじめまして!

先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございますv-344

梅の写真、とっても綺麗ですね♪
私もピンクの梅が好きだなぁ。
↓のビーズアクセサリーもかわいい!!
とっても上手で綺麗に仕上がってますね。
私も以前ピアスとか作ってた時期があったんですけど比べ物にならないです(笑)
また見に来させてくださいね~v-423

応援☆
【2010/02/23 12:58】 | ありんちょママ #- | [edit]
ちょこぷりさん
梅 綺麗ですね
写真とても素敵な構図で
綺麗ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
【2010/02/23 14:26】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ちょこぷりさん、はじめまして。
ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
素敵な梅ですね~。
もうこんなに咲いてるんですね。
あまり外でないから・・・知らなかったわ。

それから、すごく素敵なビーズのアクセサリーたち。
うっとりしちゃいました。
私も作ったことはあるけど、子どもと一緒にビーズのマスコット程度です。

また遊びに来ますね~。
【2010/02/23 16:17】 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM | [edit]
こんばんは~

うわぁぁ!!
すごく綺麗な梅ですね
今日もこちらはぽかぽか陽気で
桜が咲いていても可笑しくないくらいでした(*^ー^)ノ

応援ぽちっ
【2010/02/23 19:30】 | セラ♪ #- | [edit]
ちょこぷりさん、昨日はブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪

梅の写真、とっても綺麗ですね!
春も間近かなんですね!

応援もしていきますね。
【2010/02/24 01:18】 | ロッキン #HYjkyH3s | [edit]
こちらこそ遊びにきていただいて、ありがとうございます!

梅といえば、やはり紅白と思われるんでしょうが、
ピンクかわいいですよねえ。
紅は近くでそれだけを見るとキツイイメージがあります・・・

ビーズアクセも見ていただいてありがとうございます。
これからも色々紹介したいので、また遊びに来てくださいね☆
応援ありがとうございます。
【2010/02/24 10:58】 | ちょこぷり #- | [edit]
ryuji_s1さんいつも応援ありがとうございます。
梅大好きなんです♪
写真の構図お褒めいただいてありがとうございます。
また遊びにきてくださいませ☆
【2010/02/24 10:59】 | ちょこぷり #- | [edit]
こちらこそ、遊びに来ていただいて嬉しいです。
私が行ったところの梅は今週末はギリギリ満開かなとは思いますが、
来週はもう散り始めそうです。
つぼみもしっかり見れる良い時期にいけてよかったです☆

マスコットなど作ってらしたんですね。
また遊びにきてくださいな。
応援ありがとうです。
【2010/02/24 15:14】 | ちょこぷり #- | [edit]
おお~
サクラが咲いてもおかしくない暖かさでしたか!
こちらは今日がそんな気温です。
でも、もう一度ちょっと寒くなるそうです。

応援ありがとうございます☆
【2010/02/24 15:15】 | ちょこぷり #- | [edit]
こちらこそ遊びにきていただいて、ありがとうございます。
春は本当もうすぐですね。
梅が散りきったら次は桜が楽しみです!
【2010/02/24 15:17】 | ちょこぷり #- | [edit]
こんにちは。
りりりと申します。
先日はコメントありがとうがざいました。

もう梅が咲いているんですね^^
青森はまだ雪あります。

とっても可愛いお嬢さんとかわいいビーズアクセにポチっと応援します♪
【2010/02/24 16:05】 | りりり #- | [edit]
梅が咲く季節ですね。
いやぁ~日本は暖かくていいなぁ!
まだまだこちらは春にはほど遠いよ・・・
明日からまたまたSnowStormがやってくる予報。
雪で学校がCLOSEにならなければいいなぁと思っているところです。
梅の写真キレイね☆
日本の春を感じられて良かったです!
【2010/02/25 11:05】 | Mayu #- | [edit]
こちらこそコメントいただき、応援ポチもありがとうございます。
こちら大阪ですので、今週が見ごろだと思います。
青森でしたらこれからで楽しみですよね!
娘はがきんちょなので、お嬢さんと呼ばれるとなんかへんな気分です~;;;
【2010/02/25 12:13】 | ちょこぷり #- | [edit]
大阪は今週が旬なんよ。
来週は多分散り始めてると思う。
東京近辺とかはまだじゃないのかなあ?
ニュージャージーはやっぱり寒いの?
というより、そもそも梅があるんだろうか?
まだまだ雪が続くようで大変だなと思います。
何より私が寒がりなので・・・
というか、大阪は関東に比べてまだ暖かいくらいなのに、
いつもエスキモーって近しい人に言われるような格好ばかりしていますから・・・
【2010/02/25 12:29】 | ちょこぷり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/65-3d354d24
