最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セレッソ大阪ブレスレット完成☆

2010.02.18(07:00)
前回のブログ記事、「セレッソカラーのブレスレットを作ります☆」で紹介したとおり、
買った材料を使ってJリーグセレッソ大阪をイメージしたブレスレットを作ってみました。
ちなみに、メインのピンクとネイビーの丸いビーズは9mmです。

まず、言いだしっぺというか、きっかけを作った夫の分がコチラ↓
セレッソブレス・夫

最初夫は自分で作ろうと色々試行錯誤してました。
初めはゴムに通すだけにしようと思ったみたいなんですが、
一緒に作業してた私が皮紐を使ってるのを見て、「いいな」と思ったみたいです。
でも、ゴムにしたら付け外しが楽そうだし・・・と思ったりして、考えていたみたい。

でも、娘も一緒に作業してたもんで、見ながらやってたら、
通したビーズがコロコロ落ちちゃったりが何度かあったんです。
しかも、このブレス作る前は別に自分のストラップ作ってたもんだから、
集中力が途切れたりやる気がなくなっちゃったんでしょうね。
私に作れ、ってなりました(笑)

なので、夫の分はゴムに9個ビーズを通し、両脇に2mmの革紐と繋げました。
それにより、金具による装着も可能。
また、ゴム部分も多いので強引な装着をしない限りは金具使わずとも装着可能。
「いいな」と思ったらしい革紐も使えてどうですか?
という風に出来ました。
夫的にはOKだそうで、よかったです。


そんで、お次は私の分↓
セレッソブレス・私

私のは1.2mmの革紐にメイン2色のビーズ3つと
夫がストラップ用に選んだビーズ6mmを両脇になるように通しました。
でも、腕にはめると通したビーズがバラバラ動くのが嫌だったので、
両脇のビーズに接着剤を付けて動かないようにしました。
革紐との組み合わせが気に入って、満足です☆


ついでに、ピンクのビーズがたくさんあまりそうだったので、
てきとーに通しただけですが、娘の分も作りました。↓
セレッソブレス・娘

ピンクもネイビーもまだ余っているので、
3歳の娘の腕が将来もっと太くなっても通し直して対応可能です☆

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ちょこぷりさん

ブレスレット
シックで素敵ですね
とても綺麗です

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました
【2010/02/18 19:37】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
いつもコメ&ポチありがとうございます。
ブレスレット、お褒めいただいてありがとうございます。
しっくりくる色が見つかって満足なのです。
またよろしくお願いします。
【2010/02/19 17:58】 | ちょこぷり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/60-0be588cc
