最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鈴鹿サーキットと桜

2009.04.17(18:06)
鈴鹿の桜

鈴鹿の桜はとってもとってもきれいでした!
夫には聞いていたけど、本当に桜だらけだね!

というわけで、先週鈴鹿へ旅行に行ってきました。

夫の会社、有給休暇消化対策?ちゃんと話聞いてなかったから分からないけど、
そんな感じの理由で最近期毎に1週間くらい休みを取りなさいというお達しが出たそうです。

そういう訳で先週丸々お休みを取ったわけですが、
やはり仕事的にギリギリまで休めるかどうか分からなかったものだから、
旅行とかなんとな~く考えていただけでした。

それで、休めるとなった週末でどこいこうか?どうしようか?という計画を立てて行きました。
夫はバイク好きで(レースもツーリングも)結婚前とか何度も行ってたのもあって、鈴鹿サーキット好き。
私たちも順番に乗ったらカートとか楽しいしとかの理由もあり、鈴鹿サーキット押しでした。

私はそのときは実のところ、すご~く乗りのりではなかったけど、
カートに乗れたらいいなぁ、とか温泉あるしいいかも♪と、
ほかに行きたいところが思いつかなかったのもあってOK。

月曜日だったか予約を取ったら余裕でした・・・
春休み終わってる上に平日ですもんねえ。
行ったのは9日10日なんで、ホテルもモートピア(遊園地)もプールも温泉もガッラガラでした。
しかも、平日なので安すぎ。

あ、ちなみにカートはベストタイムは夫に勝ちましたよ♪
娘もすっごい喜んでいたけど、午後に眠たくなってきたら睡魔と乗り物乗りたいのとの戦いで、大変だった模様。
後にプール→温泉と入ってテンションが復活したものの、朝の6時から起きてて昼寝なしで
このハードスケジュールは絶対もたないのでは・・・・と思っていたら、
案の定夜ご飯で首をがくっがくっ揺らして、時折ベキッと音を立てながらすごかったです。
あまりの揺れゆれに、レストランの方が椅子を二つ持ってきて、ここで寝ませんか?と言ってきたくらいで。
結局寝かせようとしたら、私と引き剥がされると思ったのか、必死で抵抗。
再び軽く復活してやっとこさ食事しましたが、ずっと私のひざの上で、私がゆっくり食事できませんでした。

それはさておき、オフィシャルホテル?のフラワーガーデンホテルは、
すんごい子連れに優しいホテルだと思いました。
ツインベッドの間にちょうどすっぽりはまる台を頼めば設置してくれて、
子供の転落防止に役立ちました。
アメニティも子供の分もあったし、パジャマも用意してくれて。
洗面所には踏み台も。
しかもすべてモートピアのキャラクターのコチラちゃん。
アメニティの歯ブラシとコップはお土産らしく、もって帰って今も大人気。
コチラちゃんの歯ブラシを出したら楽しそうに磨いています。

私たちは利用しませんでしたが、食事時やお風呂入る間に・・・という意図で、
キッズルームを設けていて、子供を見てくれるサービスも。
正直すごいです。

そして、雨の日にはちょっと面倒ですが、建物が細かく分かれていて、
ガーデンというにふさわしく綺麗な庭みたいになっていて、散歩みたく楽しめます。

そんな中で咲いていた花↓
ガーデンホテルの庭園

チューリップとかかわいい花もたっくさん咲いてて、もちろん桜も。
しかも、夜はライトアップされている上、何本かの桜は枝に電球が絡められており、
なんと、桜イルミネーション!
結構コストかかっていそうな素敵なお庭でした。

次の日はパスポートがついていないので(入園はOKだが)、
近くの万葉の森というこれまた季節毎の植物が楽しめるという日本風の森?に散歩に行きました。
娘はアリが嫌いなんですが、早速アリを発見して早い段階から夫が抱っこしなくてはなりませんでした。
まぁ大変。(人事)

その森で、また綺麗な桜を見つけました。
桜のバックはツツジ。
面白い組み合わせでした。

万葉の森

小さい滝とかもあって、風流でしたよ。

ともかく、私たちは楽しみながらも、ぐったりとして家路に着いたのでした。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
おはようございます♪
素敵なご旅行で良かったですねー♪
そんなに長い休暇なんてほんとに羨ましいデス。サーキットレース、楽しそー♪お嬢さんのおねむの様子が目に見えるようです。くるみボタンのヘアゴムをされてるのを勝手に想像してしまいました。。。
かわいいですねー!
【2009/04/19 09:49】 | mokochocolate #- | [edit]
さっきコメント欄に入れたらよかったのに、すみません。
よろしかったらリンクさせていただけませんか?よろしくお願いします♪♪
【2009/04/19 09:54】 | mokochocolate #- | [edit]
お休みを満喫されたようでうらやましいです。
お花がたくさんでお天気もいいし子供さんも楽しかったでしょうね^^
これからは気持ちがいい気候が続きますしお外で遊ぶにはもってこいですよね。
鈴鹿サーキット、遠くて行ったことはないんですが遊ぶところもあったなんて意外でした~^^
【2009/04/19 12:50】 | berry* #- | [edit]
こんにちは!
お花がとってもきれいですね♪
こんな素敵な休日を楽しまれていたんですね^^
私は鈴鹿には行ったたことがないのですが、知人がとてもいいところだと言っていました。
赤福、松阪牛、伊勢海老、食べモノはとても素晴らしいとのことですよね。
その上こんなにきれいならいうことなしですね。
私もいつか行ってみたくなりました^^
【2009/04/19 16:01】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
いい家族旅行だったみたいですね^^
鈴鹿サーキットは一度は行ってみたかったところですが、
ちょこぷりさんの日記をみてますます行きたくなりました♪
【2009/04/27 20:13】 | アキラ #K3R52T8M | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/06 12:03】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/24 21:25】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/16 04:04】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/29 23:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/05 13:51】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/37-bcdfaeeb
