最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くるみボタンのヘアゴム(花柄)

2009.04.09(00:27)
くるみボタンのヘアゴム(花柄)

コチラ、ひとつ前の記事の『くるみボタンのヘアゴム(ピンク水玉)』と同じく、引越しする女の子にあげたものです。
オフホワイト地に花柄の生地で、ちょうど真ん中あたりに花柄が来るようにくるみボタンを作りました。
くるみボタン作るの結構楽しいな~って思います。
生地の柄の位置が違うだけでもちょっと雰囲気変わりますしね。
何パターンも作りたくなるけど、そこは我慢我慢です。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
コメント
かわいい~~。水玉のもポップでいいかんじですね!両方ゴムの色とあってる!
【2009/04/09 02:37】 | YOKO #kLCZl7R6 | [edit]
きゃ~!また素材の柄がとっても素敵ですね!可愛くって私もつけたいぐらいです♪
コロンな感じがとっても愛らしい~♪
【2009/04/09 08:52】 | うみです #- | [edit]
くるみボタンって、布が変わるとずいぶん雰囲気が変わるんですね。
どちらもすごく可愛いです☆私も自分でつけたいです~(^^)
【2009/04/09 10:34】 | ユミ #qMuKGEsg | [edit]
白いゴムに白地に花柄のボタン♪
可愛いですねー^^
とっても春らしい感じがして素敵です。
付けたらお嬢様みたいな感じでしょうか?
おしゃまなお子様に上品さをプラスできそうな気がしますね^^
【2009/04/09 11:34】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
わ、こっちも可愛い~
花柄だと、私でも付けれるかな?なんて思っちゃいました。
ゴムの色が白いと、明るい感じがしていいですね♪
【2009/04/09 15:46】 | Lili #2NFEem4w | [edit]
わ~い 可愛い~~~♪
コレってどうやって作るんでしゅか?
難しい???

ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
【2009/04/15 12:48】 | しづ #RSB/qo8k | [edit]
ゴムもあわせてみました!
少しでも喜んでくれたらなあって思います。
【2009/04/15 21:23】 | ちょこぷり #- | [edit]
そういってくださるとうれしいです~
くるみボタンヘアゴムはコロンとした感じがいいですよね。
【2009/04/15 21:24】 | ちょこぷり #- | [edit]
本当、布変えるだけで違いますよ~
模様の位置とかも。
自分用も作るつもりです♪
【2009/04/15 21:26】 | ちょこぷり #- | [edit]
白いというか、少しベージュがかっているんですよ~
これは確かに春らしいかもです。
【2009/04/15 21:28】 | ちょこぷり #- | [edit]
この花柄は子供じゃなくてもOKだと思いますよ。
自分用も作りますから!!
ゴムの色でもだいぶ雰囲気変わりますね。
【2009/04/15 21:29】 | ちょこぷり #- | [edit]
くるみボタンを作るキットっていうのが売っているんです!
布だけ自前で。
手芸屋さんでも、はたまた100円ショップでも手に入ります!
簡単ですのでやってみてくださいな♪

【2009/04/17 10:41】 | ちょこぷり #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/18 18:15】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/36-813167c7
