最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Munekawaで財布を作ってもらいました。後編

2009.03.27(18:29)
munekawa_wallet02

昨日に引き続き、Munekawa(http://www.munekawa.jp/index.html)というお店で、オーダーメイドもセミオーダーした財布の紹介です。

上の画像は内側。
外側の植物タンニンなめし牛革と違い、内側は傷がつき難いようにとのことで型押し牛革。
内側の色はダークブラウンにしたので、ゴールドのステッチが映えます。
ちなみに、左下のMunekawaのロゴの下に、私の名前のローマ字の型押しをしてもらいました。
型押し牛革なので、パッと見は目立たず、でもちゃんと見たら分かるので、愛着湧きます。

munekawa_wallet03

上の画像は小銭入れ。
たっぷり入り、主婦としては嬉しい限り。
実際使ってみても取り出しやすい!
しかも、小銭入れだからということで摩擦に強い豚革を使用。
う~ん、長持ちしそう!

munekawa_wallet04

最後の画像は札入れ。
奥行きがありすぎますが、こちらも靴の内張りにも用いられる肌触りの良い馬革を使うなど、
革の特性を生かして製作しておられて、こだわりを感じます。
札入れに関しては奥に入れすぎると次にお札などを入れるときに引っかかりがありますが、
多分使い慣れると、奥に入れすぎないやり方が身に付きそうではあります。
それだけかな、気になる部分は。
思い切って奥に入れるだけってしてもいいかもですけど。

丁寧に作られ、頑丈そうなので長持ちしそう!
実際使用して数日経ちますが、特にイライラすることもなく、
スムーズに使えており、自分オリジナルなのでとても愛着が湧きます。

このお店のキップレザーハンドバッグも気になるんですよねー。
子牛の革ですんごい柔らかいんですよ。
他にもいろいろ魅力的なものがあるので、一度サイト覗いてみることをお勧めします!

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
本当に事細かに
行き届いたつくりの
お財布なんですね(^v^)
お財布は結構消耗が激しいので
あっという間に型が崩れたりしますが
これなら大丈夫そう!
お会計も楽しくなりそうな
素敵なお財布ですね!
【2009/03/28 09:20】 | うみです #- | [edit]
消耗が激しい財布だからこそ、丈夫なのがいいですね。
私は長く使いたい派なので、そう思います。
【2009/03/29 20:11】 | ちょこぷり #6vl5Wzwo | [edit]
詳しくご紹介頂いた上、嬉しいお言葉もたくさん頂き誠にありがとうございます。

これからも長く使って頂ける物作りを心がけ、お客様に喜んで頂ける製品作りに励んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また、お近く通られた際には、気軽にお越しください。

それと、5月2~6日まで展示受注会を行いますので、もしお時間ございましたら、お立ち寄りください。

この度は、誠にありがとうございました。
【2009/04/03 11:19】 | munekawa #yrTdUdco | [edit]
写真でも頑丈さが伝わりますね。
お財布って結構壊れやすいけど、これならすごく長く使えそうですね。
【2009/04/06 22:26】 | アキラ #K3R52T8M | [edit]
こちらこそブログに紹介していただいてありがとうございます。
るんるんで使わせてもらってます。
バッグとかも気になるのでまた機会があれば覗かせていただきますね!
【2009/04/09 00:15】 | ちょこぷり #- | [edit]
そうなんです!
頑丈なので長く使えそうです。
作りも面白いですし、気に入っています!
【2009/04/09 00:19】 | ちょこぷり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/34-6e09b0c5
