最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の果実風ヘアゴム

2009.03.25(18:10)
春の果実風ヘアゴム

これは春をイメージした果実風ヘアゴムです。
大きいベネチアンビーズやチェコラウンド、ファイアポリッシュなどを
組み合わせて作ったオリジナル作品です。
ベネチアンビーズは直径2.5センチほどもあるので、ボリューム感はたっぷりです。

これを作ったとき、娘とのお揃いを!という野望に燃えたぎっており、
下の画像のプチヘアゴムも作りました。
材料は大きいベネチアンビーズ以外は同じです。
ちなみにコレは作ってすぐ位に写真に撮ったものです。

春のプチヘアゴム

ところがですね、これを作ってやった時期がまだまだこういうものが早かったということでしょうか。
今でこそ大人しくヘアゴムをつけていますが、コレを作った当時はまだまだ早かったようで・・・
何度もゴムをはずして、力が入ったビーズが一つ・・・また一つ・・・と取れていったんですね。
今ではかなり分解済みで、今後修復予定です。
まだ早いというのを確信した瞬間でした。
ハハハ・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
コメント
かわいい~!
色合いも素敵です!
べネチアンビーズのヘアゴムなんて
とても贅沢ですう~!見てるだけでも
満足かも!(^^)!

娘さんと御揃いいいですね♪
私は短いボブなので髪が結えないけど
娘は伸ばしてるので
今度作ってあげたいな~♪
【2009/03/25 20:39】 | うみです #- | [edit]
一目見て「おいしそう」って思っちゃいました^^
一瞬スイーツかと思うくらいかわいいですね♪
娘さんは今は髪が長いんですか^^?
おそろいのヘアゴムっていいですよね^^
あ、うちのお揃いはこんなかわいいのじゃなくて普通のシュシュですが><;
【2009/03/26 00:45】 | berry* #- | [edit]
今回のも素敵~♪
余ったものを合わせてこんな風にしても素敵になりそうですね。
でもセンスがモノを言いそうなので私には出来なそうです^^;

子どもとお揃いやりたいですよねー!
私もやりたいのですが息子なので…(T^T)
あんまりおいしそうだったので娘さんに果物狩り(?)されてしまったのでしょうか^^?
それでもちょっとうらやましいです^^
【2009/03/26 08:17】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
見てるだけで満足なんて言っていただけてすごくうれしいです。
色合いはとにかく春とかわいらしくをテーマだったので、華やかになりました。
是非娘さんに何かつくってあげてくださいね♪
【2009/03/26 15:13】 | ちょこぷり #- | [edit]
おいしそう、という表現・・・
なんか分からなくもないです。
スイーツと言っていただけてとってもうれしいです。
親の勝手ですが、もうすぐ3歳児の娘は前髪以外は一度も切らずに伸ばさせてきました。
おそろいのヘアゴムしてくて・・・
親のエゴですね。
シュシュでもおそろいはいいですね。
私もシュシュつくってみようかな。

【2009/03/26 15:16】 | ちょこぷり #- | [edit]
センスだけで言い切れるかはちょっと分からないですが、
色んなビーズを並べるだけでも感覚が沸いてくるかもですよ。

子供とのお揃いは楽しいです。
男の子だったら服でがんばってお揃いにしようと思っていました。
基本面倒くさがりなんで、結局小物で・・・って感じですけどね。

果物狩りって面白いですね。そんな感覚だったならちょっと許せます(笑)
【2009/03/26 15:18】 | ちょこぷり #- | [edit]
おいしそうなヘアゴム・・・
私は、是非贅沢にヴェネチアンの部分を・・・♪
とってもかわいらしい♪ですねー。
ショートカットの私は、試すことも出来ないけど。
この作品ひとつでウキウキ気分ですねー★★★
【2009/03/27 10:53】 | mokochocolate #- | [edit]
ありがとうございます!
このヴェネチアンは味があって、楽しかったです。
形も加工も面白くて。
【2009/03/27 23:21】 | ちょこぷり #- | [edit]
先日、職場で見切り処分になったヴェネチアンビーズを買ったんです。
何に使うでもなく、可愛かったので(笑)

ヘアゴムっていう発想がなかったので、試してみようと思いました♪
でもちょこぷりさんみたいに可愛くできるかな~
【2009/03/31 20:15】 | Lili #2NFEem4w | [edit]
いやいや、ぜひとも試してみてください~
手持ちのビーズとか色々あわせてみるとちょっと楽しくなりますよ!
【2009/04/09 00:07】 | ちょこぷり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/32-c8a98317
