最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅春薫 1番

2009.03.18(21:22)
梅春薫1番

これは水戸の偕楽園と製造しているところでしか直接購入できないという、
『梅春薫』という香水。
この香水、1~5番までの薫りがあり、今紹介しているのは1番になります。
梅林の中を歩いているような、梅の花の香りが漂う、梅好きにはたまらない一品。

どうしても梅の香水が欲しくってネットで探しまくって見つけた会社。
でも、私は大阪な上子供も小さくって気軽に水戸にそれだけのためにはいけませんでした。
その時のネット販売では、香りの種類を指定できないとのこともあり、
直接会社に電話して色々問い合わせていたら、電話&FAXで直接購入させてもらうことが出来ました。
三愛ドレスさん、その節はありがとうございます。

この香水ちゃーんと梅の花から抽出して作っているらしいですよ。
梅の花からは香りを抽出するのは難しいとされてきたのを、
三愛ドレスの社長さんが研究して成功したらしいです。
実際の梅の花から抽出して作った梅の香水は調べまくった限りではコレだけのようです。

寒い中で付けて漂う香りが素敵なんですが、
そろそろ暖かくなってきたので使わなくなっちゃいます。
来年はもう劣化して使えないかなあ・・・

良かったら↓をポチッとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村
コメント
梅の香水ってあるんですね~。
梅の花のにおい大好きです。
寒くても梅の花を見に行って寒風に乗って香るあのにおい・・・が香水になってるなんて~^^
さぞステキなんだろうなぁ。
そんな香りの人とすれ違ったら思わず振り返っちゃいますね^^
【2009/03/20 00:00】 | berry* #- | [edit]
そーなんですよ~
梅の花がお好きな人には是非お勧めしたい一品ですよ!
【2009/03/20 21:54】 | ちょこぷり #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/25-914145b5
