最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボウリング

2010.05.25(10:31)


ボウリング、この間久しぶりにしました。

思ったよりなかなか子供が出来なかった頃に夫婦でボウリングにはまっており、
子供は諦めて夫婦でボウリングやバイクのツーリングを
趣味にして本格的に楽しもうということになりました。

そして、ボウリングは本気で上達しようと思ってすでに興味で作っていたマイボール
購入したマイシューズ等を仕舞えるバッグを買いました。
ガラガラ出来てしょっちゅう行くには助かるのです。

でも・・・マイシューズマイボールを買って2ヶ月くらいしか経たないうちに
なんと妊娠してしまったのです~。

今思うと子供欲しいと気負いすぎていたのが悪かったのでしょうか。
もちろんとってもうれしかったですが、マイシューズマイバッグまで新調したのに・・・
という思いも多少ありました。

おかげで去年は2度ほど行ける機会があってボウリング行ったのですが、
上達できてない中途半端でやめた上に久しぶりすぎてスコア100行かないとかなのに
マイボールマイシューズマイバッグと少々恥ずかしい感じ・・・
しかも、出産後夫婦共に育児疲れか少々やせてしまったので、
指がスカスカでボールがめちゃくちゃ重たく感じる。
指がちょっと引っかかるくらいに合っていると少々重たくても重たさを感じないんです。
ハウスボールでは重さ7ポンドですらスカスカでして・・・
その頃6.5号の結婚指輪を右手薬指に嵌めてもスカスカで嵌めなくなったくらいでして。
夫も8ポンドでないとスカスカなんです。
マイボールは私は10ポンドくらいで夫は11ポンドくらいだったと思います。
指が合わなかったら重たいですー。

それで先日行ったボウリングですが、
去年と違って少しだけ指の太さが回復したようでして、マシでした。
でもやっぱり久しぶりなんで1ゲーム目は100きりました。
2ゲーム目では120くらいいけたのでアベレージで100超えられて良かったです。
夫の方はアベレージ140くらいいけました。

そろそろ娘連れてっても大丈夫っぽくなってきたかなと思うので、
ボウリング再開したいと考えています。
マイボールマイシューズマイバッグでも
恥ずかしくない程度のスコアを取れるように精進したいと思います!
指にあわせてボールを作り直すかはしばらく様子を見てから!

ちなみに、ボール夫のはピンクっぽい赤で、私のはグリーンです。
ちょっとシャアザクとか旧ザクぽくないですか?

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト
コメント
わー!
ボール、とってもキレイですね^^
私も4年くらい前に行ってそれっきりです。
子供が出来ると一時期行きにくくなりますよね~。
そのうちお嬢さんもマイボールとか?
それも楽しみですね^^
【2010/05/25 14:08】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
こんにちは♪
マイボールいいですね!!!
私もボーリング昔は良くやってたんですけど今は全然。。。
私の場合力任せに投げるタイプでボールが物凄く早いので驚かれます^^;
またやりたいな~♪
【2010/05/25 15:35】 | gomako #- | [edit]
ちょこぷりさん
ボーリング楽しそうです

がんばってね
180ぐらい行くと楽しいですね

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました

ほやは東北地方では良く食べます、
夏には最高です

【2010/05/26 16:26】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
家族でボーリング♪
たのしそう~
家の子供達はガーターばっかりだけど
喜んでましたよ\(^o^)/

皆で楽しめるってイイですよね!
ぽち
【2010/05/26 16:54】 | うみです #- | [edit]
マイシューズ、マイボール、素敵だわ!
私なんて、ちょっとやると筋肉痛になるから、最近は子ども達がやってるのを見てるだけですよ~~。
年中の姪がパパと一緒に投げてやっと・・・でしたが、今は小さい子供でも楽しめる工夫がしてあるから良いですよね。
【2010/05/27 11:39】 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/132-36456832
