最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キラキラ感のある2連ロングネックレスにリメイクしてみました☆

2010.05.12(10:51)
IMG_5258_E.jpg

二日前に紹介した「ゴージャスなイヤーフック」をリメイクしました!
上の写真を見てお分かりになると思いますが、2連ロングネックレスです。
腕に巻けばゴージャスなブレスレットにもなります。

イヤーフックのジャラジャラを考えると、
まあ無難なところロングネックレスだろうなとご想像はされていたとは思いますけど、
まさにその通りでございます;;; とても安易なリメイクでスミマセン!

でも、実はあまりロングネックレスを持っていなかったで、
この機会を逃せなかったというのもあります。
ロングネックレスって最近よく売ってますし、キットもいろいろあるし、
作ろうとは思ってたんですけどなかなか作る機会がありませんでした。

今回はキラキラ感のあるロングネックレスに出来上がり、私自身満足なのです☆
次に作るロングネックレスはもう少しカジュアル感になるようにしたいですね~

IMG_5259_E.jpg

アップにするとこんな感じです。
似た系統のビーズやチェーンモチーフの一部などを追加しました。
あと、イヤーフックに使っていたスワロの#8115(写真の中で一番大きい8角形のビーズ)ですと、
一つ穴で続きを繋いでいけないので#8116の二つ穴にしました。
丁度いくつか持っていて良かったです♪

2連にするか、1連を二つ作って重ね付けもOKにするか悩みましたが、
後でいくらでも変えれると思って今回はとりあえず2連にしてみました。
皆さんどう思います!?
やっぱり1連二つの方が使い勝手いいですかね!?
1連で十分バランスがいいコーデの時もありますよね~
2連だとどうしてもゴージャス感ありますし・・・
色々な方のご意見聞いてみたいです!!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
ちょこぷりさん

ロングネックレス 豪華で綺麗ですね

コメント有り難うございます。

冷凍するし結構もちます、

ぜひお楽しみ下さい。

ポチッと応援させて頂きました。
【2010/05/12 13:15】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
素敵ー♪
私はシンプルな服が多いので二連の方がいいかなぁと。
でもコーデの上手な方なら別々の方が使い勝手がいいのかもしれないですね。
それでも私はこのままの方がいいと思います^^
季節問わずに使えそうですし、キレイめな感じが上品な感じがして欲しいくらいです^^
【2010/05/12 14:11】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
実際身につけた時の
きらきら感を想像してしまいました~
素敵

シルバーベースが夏にぴったり!

3連で存在感もあるし
素敵なリメイクになりましたね!
ぽち(^^
【2010/05/12 15:28】 | うみです #- | [edit]
ゴージャスなネックレスに変身しましたね^^
素敵だわぁ~
ポチ♪
【2010/05/12 15:50】 | りりり #- | [edit]
うわ~ ロングネックレス!!
豪華で綺麗だわ~
今ね、私、ロングネックレスを物色してるんだけど、なかなかこれ!っていうものに出会えなくって・・・ ちょこぷりちゃん、凄いわ。
こんな器用なちょこぷりちゃん、いつも感心&尊敬です。

今日ももち応援。
【2010/05/13 01:58】 | ロッキン #- | [edit]
ちょこぷりさん
コメントいつも有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました。
下の方も
【2010/05/13 14:31】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
素敵にリメイクされてますね~。

色がシックなので二連でもゴージャスすぎず素敵だと思いました(^^)
私は一連のロングネックレスをよく作るのですが、なんだか淋しい気がして
つい何本か重ねてしまいます(笑)

【2010/05/13 18:00】 | yumi #qMuKGEsg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/124-78436572
