最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ティラミス風味のレアチーズ☆イヤーフックは再構築中!

2010.05.11(11:06)
IMG_5252_E.jpg

昨日の記事「ゴージャスなイヤーフック」で紹介しましたように、
リメイクするということで、分解→再構築中です。
それにしても、キラキラしているビーズはなんだかわくわくします。
どんな風に組み合わせたり、どんなビーズを継ぎ足そうかとか色々考えるのが楽しい。
無難なデザインにはなりそうですが、それなりに楽しみたいと思います☆

IMG_5253_E.jpg

昨日はティラミスレアチーズを作って、それをおやつにしました。
いつもレアチーズを作るときは、カッテージチーズ若しくはクリームチーズを使い、
砂糖を入れて泡立てた生クリームと砂糖・ヨーグルト・ゼラチン少々を良く混ぜて冷やし固めます。
今回のティラミス風は、カッテージチーズやクリームチーズの代わりに、
ティラミス作りに欠かせないマスカルポーネチーズを使います。
また、最後に混ぜる際はスーパーでよく売ってるマスカルポーネチーズについている、
エスプレッソソースを加えることで、ティラミス風味レアチーズが完成します。
詳しくはクックパッドに載せてみたので挑戦してみてください。
Cpicon 簡単☆ティラミス風レアチーズ by ちょこぷり☆
クックパッド初めてなので手間取りました・・・
でも、自分で考えたものを載せたいときにはいいですね。
コチラで紹介するより項目とかあって紹介しやすいですし!

IMG_5255_E.jpg

上の写真はクリーマーでふわふわにしたカフェオレです。
気持ちに余裕があったので、ハートとか描いてみました。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
美味しそう~♪
私はチーズケーキは食べる専門で作ったことがないのです!
でも、見てると作ってみたくなりますね^^
クックパッド、私もよく利用させてもらっています。
いつかちょこぷりさんレシピも挑戦してみたいです♪

イヤーフックもどう変わるのか楽しみにしてます^^
ぽちぽち★
【2010/05/11 13:08】 | ブランカ #zJzZQ7BQ | [edit]
ちょこぷりさん
美味しそうです
ティラミス風味のチーズケーキ
素敵です

ゴージャスなイヤーフックの変身楽しみです

ぽちっと すべてに
【2010/05/11 14:10】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
最近クックパッド見てお料理の参考にしているんですよ~^^
ちょこぷりさんのチーズケーキ作っている過程を写真で説明してくれたら、
ケーキ作り初心者の私、助かるわ~
ポチ♪♪

【2010/05/11 15:06】 | りりり #- | [edit]
実はチーズケーキ大好きなんですよね~♪
美味しいお茶と頂けたらしあわせ~
フックもどんなふうに変身するのかしら!
楽しみに待ってます~ぽち
【2010/05/11 15:50】 | うみです #- | [edit]
おはようございます♪
ティラミス風のチーズケーキですか!?
マスカルポーネ大好きなので凄く魅力的です(≧▽≦)
食べてみたいなぁ(´∀`)
ポチッとです~☆
【2010/05/12 07:52】 | gomako #- | [edit]
おはようございます♪
私もキラキラ系のものを見ると
テンション上がります!(^^)!
関西人の血?なのかしら(笑)

あ、私もクックパッドに載せるのは
ちょっと苦手…(笑)
面倒くさくなっちゃってダメです~(=_=)
☆ぽちぽち
【2010/05/12 10:30】 | ゆうモモち #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/123-0d53b9d8
