最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

甘党まえだ&銀装カステラ

2010.05.04(08:00)
昨日は色々とお買い物に行ってきました。
戦利品はまた後日紹介するとして、今回は食べ物です。

IMG_5211_E.jpg

まずは『甘党まえだ』でカフェタイムを過ごしました。
今日は11時半までに軽く昼食を済ませてから子供預けて出てきたので、
予定としては14時前後にはカフェタイムでしっかりスィーツを食べる予定だったのですが、
思いのほか時間が押してしまって、15時前になってしまったため、
当初は洋風スィーツの予定でMIOに行ったらどこも並んでる・・・
並んでないところはピンとこなくて、並びがマシで味も確かな『甘党まえだ』に・・・
前回阿倍野へ来たときと同じやん!って思いながらも、美味しいからまあいいか、と。
ABCクラフトを先にしたのは失敗だったかも。
ちなみに注文したのはプチサイズのお品を3品自由に選べるプチセット。
私はわらび餅(ソフトクリーム入)+みたらしだんご(2本入)+グリーンティにしました。

IMG_5215_E.jpg

上下の写真は『カステラ銀装』の『窯出しカステラ』です。
心斎橋のお店でしか売ってない限定販売品で、百貨店で扱っているものよりもとても美味しい。
その代わり、保存料着色料等は一切入っていないので、二日間しか持ちません。
遠方への土産などには不向き。
今日は心斎橋へ用はなかったんだけど、用事があった四ツ橋からだと歩けたのでがんばりました。
今日は普通のカステラが店頭で特価になって売られていたけど、
そのカステラの試食をした後で『窯出しカステラ』を試食したら普通のカステラ買えません。
店頭で人垣が出来ているのを横目で見ながら購入してきました。

IMG_5218_E.jpg

キレイな色合いで、底のザラメと一緒にいただくとより美味しいです。
カステラ好きな方にはぜひともお勧めしたい一品ですよ!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
コメント
プチサイズ3品選べるって嬉しいですね^^
あれもこれも食べたい時にピッタリのセットですね。
わらび餅ソフト食べたいー!
ポチ♪♪
【2010/05/04 09:47】 | りりり #- | [edit]
ちょこぷりさん、こんにちはv-254

こちら、この間お写真載っていたときから、もう魅力的で魅力的で。。v-238

カステラもいいですね^^
【2010/05/04 11:15】 | nene #- | [edit]
ちょこぷりさん
甘党まえだ
楽しそうです
少しずつ3種類が 美味しそうです
コメント有り難うございます。

ぜひお楽しみ下さい嬉しいです、

ポチッと応援させて頂きました
【2010/05/04 15:20】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
こんばんは♪
甘党まえだ!昔、行きました~。
懐かしい^m^
街歩きでの甘いもの補給は
欠かせませんね☆
応援ぽちぽち
【2010/05/04 22:51】 | ゆうモモち #- | [edit]
ちょこぷりさん
コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました
【2010/05/05 10:26】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
疲れたゴールデンウィークの身体を一気に癒してくれそうなスゥイーツ達!
画面から入りこんでご馳走になりたいな~o(^-^)o
当番休みも終わりですね、美味しいものたべてスタミナつけてお互いに頑張りましょう!
【2010/05/05 14:42】 | うみです #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/117-779a3432
