最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

道明寺で桜を楽しみました。

2010.04.06(07:12)
道明寺天満宮で桜を楽しみました。」に引き続いて、
今度は道明寺でもを楽しみました。

IMG_4853_E.jpg

道明寺道明寺天満宮に隣接しており、元々は菅原道真の伯母が道明寺天満宮の地にあった土師寺に住んでいたそうです。
後の神仏分離で現在の場所に道明寺として移転したとのこと。
規模はそんなに大きくないですし、の木は本数も少ないですが毎年ここの枝垂れはなかなか見所です。

IMG_4858_E.jpg

特にこの木の枝垂れ方とお色がかわいらしくて好きなのです。
天満宮の方に人がたくさん訪れていますので、コチラの方がゆったり見られるかも。
宴会とかはだめかもしれませんが・・・

IMG_4883_E.jpg

境内には椿も咲いていました。
私が椿を一生懸命撮影していると、娘が蟻を恐れて必死で夫に抱っこをせがんでいました。
「虫さん怖いの!抱っこして!抱っこ抱っこ!」って感じです。
私が一通り撮り終わって話しかけたら、私に抱っこをせがんだので、
私が撮影中で手が離しにくいことは理解してるんですね~
う~ん、3歳児の癖にそこそこ空気読むなあ。
なんて思いながらも、抱っこは拒否しました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
弘前公園は25日満開だそうです。
桜が咲いて、ようやく春を感じる青森です。
桜咲くの待ち遠しいです^^
ポチポチ♪
【2010/04/07 14:22】 | りりり #- | [edit]
こんばんは~☆
桜綺麗ですね~^^
桜の中でも枝垂桜は一番好きなんです♪
でもテレビとか写真でしかまだ見たことがなくて。
いつか本物見てみたいです^^
感動するだろうな~^^
ポチっとな~☆
【2010/04/07 17:43】 | gomako #- | [edit]
美しい桜~。
この季節、日本人に生まれて良かった~なんてシミジミ感じます^m^
道明寺粉の桜餅も好き!(笑)
【2010/04/08 20:15】 | ゆうモモち #- | [edit]
ちょこぷりさん、こんばんはv-238

綺麗な桜~~v-252
春を感じられますね☆^^
お嬢さん、‘KY’という言葉とは無縁ですね(笑)
でも小さい子って大人よりも実は気遣いがあったりしませんか?v-254
【2010/04/11 21:41】 | nene #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/101-9de636b5
