最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

道明寺天満宮で桜を楽しみました。

2010.04.05(11:09)
昨日は良い天気なうえ暖かかかく、
桜もとても見ごろでとても楽しめましたよ。

梅を楽しみました。」と同じく、道明寺天満宮です。



梅は本殿付近や奥にある梅園で楽しめますが、桜は門をくぐってから本殿近くまであります。
昼前くらいに行きましたので、帰る頃には宴会の人たちがたくさんいました。

IMG_4791_E.jpg

花びらがとてもかわいいですよね~
家にも桜や梅を植えたい!なーんて思うこともありますが、
祖父の家に5本桜の木があって、散った後の掃除や毛虫がすごいのを思い知ってますので、
季節のひと時の話・・・やはり見に行く方がいいですね。
道明寺天満宮なら徒歩10分程度ですし・・・

IMG_4818_E.jpg

上の写真は桜の木にかけられている札を娘が一生懸命読んでいます。
字なんて分からないくせに・・・って思っていると、
「これ、ここに入ったらあかんで!って書いてんで!」と自信満々。
私は写真撮影していたので、まさか字を読めたのかと驚きそうになりましたが、
「ゴミは持ち帰ってくださいって書いてるやん!」と夫からのツッコミ。
なーんだ、読めてなかったのね。
というより、入ったらあかんって書いてるんよ、と色々な施設で言うことが多かったから、
ここもそう書いてあると思ったんでしょうね。

こんな突っ込みなど交えながら楽しくおかしくすごしました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
桜、綺麗ですね~。
私も昨日花見に行ってきましたよ。
車で走っていても桜並木が綺麗で、一番華やかな季節ですよね。

娘ちゃんが読んでる姿、
かわいいわ~~。
【2010/04/05 12:01】 | Petiti Sourire りゅん #OucFHXVM | [edit]
お花見はやっぱりいいねー!日本人で良かった~♪なんておもっちゃいます♪
お花よりずっとずっとかわいらしいのはお嬢ちゃま♪
立ち姿からお話の内容から、ま~~~!!かわいらしい♪

↓パールのアクセ、華やかでいいわー♪
セットアップだとゴージャスでまたまた素敵でしょうね♪
【2010/04/05 15:36】 | mokochocolate #- | [edit]
桜咲いてますね~
桜っていいよね!
大好き!
青森はまだまだこれからです。
今月下旬頃かな~

お嬢ちゃんかわいい^^

応援ポチポチ♪
【2010/04/05 17:01】 | りりり #- | [edit]
ちょこぷりさん
桜綺麗ですね
お花見最高の火でしたね
暖かいし

コメント有り難うございます。

ポチッと応援させて頂きました
下の方も ぽちっと

長いもホクホク感が美味しいですね
【2010/04/05 19:06】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
ちょこぷりさん、こんばんはv-238

綺麗な桜ですね~!!
今日は東京は雨だったのv-252
散っちゃわないか、心配でした。
せっかく可愛らしい桜、せっかくなら長い間楽しみたいですよね?

ふふふっv-238お嬢さん可愛いです~☆(^人^)
【2010/04/05 21:35】 | nene #- | [edit]
娘チャンかわいい~^^
桜もキレイですね~^^

そうなんですよね、桜はあとから毛虫が出るんですよね~><
うちもどうなることやら~^^;
【2010/04/06 06:41】 | berry* #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://chocoprich.blog23.fc2.com/tb.php/100-119c6582
