最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

靴を買ってきました☆

2010.05.06(08:45)
3日に行った買い物での戦利品の一つが『』。
私は長年外反母趾で悩まされていました。
なので、働いていた会社は女性の服装には多少緩いんですが、
ローファーとかでも激痛だったので、一応断りを入れてスニーカーとか履いてました。
後々の選び方にも問題があるって色々と分かったのですが・・・

で、夫が教えてくれたのが『New Balanceニューバランス)』の
大阪四ツ橋のニューバランスショップでちゃんと足を測定してもらい、
サイズを選んでもらって履き始めてからは、痛みが激減しました。
結局のところ足の長さだけじゃなくて、幅もしっかり合わせないとならないんですね。
外反母趾になってしまっているので、の口をしっかり締めることも重要。

多少それにならって選んだほかのは以前に比べ少々マシですね。
でもやっぱり普段は楽チンなのでニューバランスばっかり履いています。

最近激痛になるのは、冠婚葬祭で履く時のだけかな。
多少気をつけて選んだ靴でも、ヒールが高いのはもうあまり長時間履けません・・・
でも、冠婚葬祭って時間長いんですよね~

IMG_5230_E.jpg

上の写真の靴がこれからの普段で履くメイン靴になります。
今までのはマジックテープで留めるタイプだったんだけど、
最近マジックテープの力が弱くなってしっかり留められなくなり、
時々外反母趾が痛くなってしまっていたのです。
こちら、ウォーキングのWW940です。

こちらは紐タイプですが、ジップ付で着脱が少しは楽そうなので選びました。
後、今までに私にはなかったようなタイプのデザインと色にしてみました。

IMG_5227_E.jpg

上の写真はサンダル
これから暑くなるので何かサンダル欲しいなと思っていて見つけた一品。
試着してみて良かったし、これなら多少スカートにも合うだろうし。
上記のウォーキング靴よりかは長時間履くと痛くなるかもだけど・・・
でも、コチラもウォーキングカテゴリなんですよ。
品番は、WW25。
ゴールドと迷ったんだけど、思ったよりゴールドの色合いが違う印象だったので、
あわせやすさも考えてコチラにしてみました。

サンダルはまだ履いてませんが、
WW940の方は買ってすぐから履き始めて良い感じです。
履きなれてないから足は疲れるけど、まだ激痛はなし。
早く慣れて私の足仕様になってほしいです!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。