最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スコーンを作ってみました。

2010.04.23(13:18)


昨日のティータイムはスコーンカフェオレ
スコーンといえばティーですが、カフェオレの気分だったので・・・
で、初めてスコーン作ってみました!
昔一度ケーキ焼くのに失敗してからクッキー以外の焼き菓子には全く手を出さなかった私。
変なところですごく弱虫なんです・・・

でも、いろんなブログを拝見していて、とても美味しそうな手作りの焼き菓子とかパンを見るにつれ、
私もしたいな~!って思う気持ちが大きくなってきました。
作ったお菓子を娘と楽しく食べたいし、一緒にも作りたいですし。
ホットケーキはもう一緒に作ってるけど、今はまだそれだけなので。
で、賞味期限が切れそうなホットケーキミックスがありましたので、それを使ったというわけです。

ホットケーキミックスを使って楽に作ったせいか、とっても美味しくできてとても満足。
何よりも娘が一口食べて「美味しい!」と零して一気に食べてくれるのはうれしいですね。
普通の食事でもある風景ですが、おやつの時間だとまた新鮮。
今回は咳き込みが激しいので、今日は見てるだけにしてね!と言いましたので、
「次は私も一緒に作りたい!」とやる気満々でした。

スコーンはチョコチップやレーズンが入っていたりするものが多いですが、
私たち夫婦は何も入っていないプレーンが好みなので手軽に作れると便利だな!と思いました。

これからも少しずつ焼き菓子をしていきたいな~と目論んでいます。
また、父からホームベーカリーの機械を借りてきたので、近々使ってみたいなと思ってます。

そんな娘は夜中3時くらいに39度まで熱出ちゃいまして。
今日も午前中病院行ってました。血液検査もしましたが特に異常なし。
熱・咳・鼻水以外は問題が全くなく、これだけ続かれると疲れますね。
無駄に元気でおとなしくさせるのも一苦労。
食欲旺盛で立派な便がでていますし、喉も問題ないので、食事は特に気をつけなくても良いとのことですし・・・
幼稚園を休もうと言う度に怒る娘に言いたい・・・
「あんたの方が激しく元気なのに病院や看病や大人しくさせるやらで相手してるこっちの方が大変なんだよ」と。
まあ、そんなこと言ってもさっぱり分かってくれないだろうから言いませんけど。
幼稚園に入ったら楽になるよ~って回りに言われましたが、まだまだその楽とやらは手に入りそうにないです・・・
明日明後日は主人もいるから気が少しは楽かも!と思いきや、明日出勤しようと思うと連絡がきてガックリ。
ただでさえ日付変わるくらいの時間にしか帰ってこないのに・・・
ああああ。
あああ。
ああ・・・

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
