最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

道明寺天満宮で桜を楽しみました。

2010.04.05(11:09)
昨日は良い天気なうえ暖かかかく、
桜もとても見ごろでとても楽しめましたよ。

梅を楽しみました。」と同じく、道明寺天満宮です。



梅は本殿付近や奥にある梅園で楽しめますが、桜は門をくぐってから本殿近くまであります。
昼前くらいに行きましたので、帰る頃には宴会の人たちがたくさんいました。

IMG_4791_E.jpg

花びらがとてもかわいいですよね~
家にも桜や梅を植えたい!なーんて思うこともありますが、
祖父の家に5本桜の木があって、散った後の掃除や毛虫がすごいのを思い知ってますので、
季節のひと時の話・・・やはり見に行く方がいいですね。
道明寺天満宮なら徒歩10分程度ですし・・・

IMG_4818_E.jpg

上の写真は桜の木にかけられている札を娘が一生懸命読んでいます。
字なんて分からないくせに・・・って思っていると、
「これ、ここに入ったらあかんで!って書いてんで!」と自信満々。
私は写真撮影していたので、まさか字を読めたのかと驚きそうになりましたが、
「ゴミは持ち帰ってくださいって書いてるやん!」と夫からのツッコミ。
なーんだ、読めてなかったのね。
というより、入ったらあかんって書いてるんよ、と色々な施設で言うことが多かったから、
ここもそう書いてあると思ったんでしょうね。

こんな突っ込みなど交えながら楽しくおかしくすごしました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。