最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レッスンバッグを手にとって・・・

2010.03.26(07:31)
IMG_4566_E.jpg

先日の「レッスンバッグ☆」の記事で紹介したバッグを完成してから娘に手渡したところ・・・
娘が喜んでモデルまがいなことしてました。
カメラ構えたらえらそうにポーズ取ったり、
「これはね・・・」とか言いながら、
あれこれ作った巾着をカバンに入れたり出したりして遊んでました。

去年末の引越し前までは一時保育へ通っていたこともあり、
保育園のような感じだと説明すると、イメージは分かるようで、
娘なりに幼稚園生活を楽しみにしているようです。

保育園は一時保育だったため、
園指定のカバンとか体操服とかそういうのがなく、
一時期は歯磨きも一時保育者だけなしだったりでした。
なので、保育園にだいぶ慣れてきた2歳半くらいのころ、
保育園へ行く前の朝の歯磨きでの会話

娘「皆ハミガキしてんの」
私「皆って保育園のおともだち?」
娘「うん」間を置いた後に「私だけしないの」
私「したいの?」
娘「うん」と神妙な面持ちで返事。
私「先生に聞いてみるから、それでいい?」
娘「うん!」嬉しそう

というやり取りです。
先生に聞きましたら、そろそろ落ち着いてきたのでお伝えしようと思っていました。
ということで、一緒に歯磨きできることになりました。

2歳なりに周りと自分との『違い』がすごく分かったようで、時々寂しいと思っていたようです。
周りをちゃんと見てたんだなあって感心しました。
なので、今幼稚園の制服を着せてみたりすると、ものすごく喜ぶんですね。
楽しんで幼稚園へ行ってくれたらいいなって思います。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。