最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大好きなルジャンドルのケーキ。

2010.03.22(07:50)
私は生まれてからずっと東大阪市で育ってまいりました。
そんな私は結婚する前から好きなケーキ屋さんがあります。
『ルジャンドル』というお店でして、東大阪市内に3店舗構えています。
実家が引越しする前でしたら、八戸ノ里店。
実家引越し後から去年末までは花園店へ行っていました。

このお店のケーキは生クリームは甘すぎず、あっさりしており、スポンジのふわふわ感も良い。
どれを食べても美味しいので夫共々非常に気に入っていました。
生クリームを使ったケーキが苦手だった私がそうじゃなくなったきっかけになったお店です。
ところが、新居に引越して更に両親も今年別の地へ引っ越してしまったため、
東大阪にはあまり縁がなくなってしまい、気軽にというわけにはいかなくなっています。

今日は法事の会場が東大阪で、更に行った事のなかった長田店が近くにあり、
更にポイントが貯まったらもらえる500円の割引券を持っていたのでケーキ買って帰ることにしました。



上の写真が長田店の駐車場からの入り口で夫が立ってたり娘が走ったりしてますね。
一押し商品の『以心伝心バーム』(バームクーヘン)を作るところが見られます。
他の店舗では見れないのですが、長田店は新しい店舗で
広さもあるので見せるようにしているみたいですね。(一応撮影の許可は取りました;;)
『以心伝心バーム』美味しいんですよ~これは長持ちするからか、ネットでも売ってます。

でも、以心伝心バームは前回購入したので今回は別なものを・・・
今回の目的は『和三盆ロール』。
とてもあっさりしつつ、上品なお味の和三盆という砂糖が使われており、
非常に私たち夫婦好みなのです。
ロールケーキならここの和三盆ロールが一番好きです・・・
↓の写真上段がそのロールケーキです。

IMG_4642_E.jpg

また、↑の写真下段のケーキやパンなども買いました。
左がプラリネショコラで右はミルフィーユになります。

どれもこれも美味しくて、幸せでした~。
ケーキならココでずっと買いたいのですけど・・・ね。
今の住まいの近くには絶対ここ!というケーキ屋さんがないのが辛いところ。
あ、パン屋さんも・・・食パンだけならお勧めのパン屋はあるけど、他がからっきし。
以前住んでいたところは如何にお店が多かったか思い知りました。うう。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

