最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

甘党まえだとたねや

2010.03.02(00:55)


先日の記事「鶏太郎のチキン南蛮」に引き続いて28日の話の続きです。

焼き鳥屋での昼食後、ABCクラフトへ行ってきました。
人が多そう・特に見たいものがない等の理由で人ごみが苦手な夫は別行動。

私の買い物が終わった後は両者疲れておりましたのでお茶することになりました。
どこでお茶するか・・・
近鉄に入っているカフェモロゾフに興味出ましたが、店の前で価格に撃沈。
お飲み物で550円とかデザートとセットで1050円。
デザートとのセットは昼食以上のお値段!!

普段から拘って好みのコーヒーや紅茶を味わってますので、
缶コーヒーでもいいから休憩したいという程度の気持ちの私たちには
ちょっとハードルが高かったです;;;
優雅にお茶でも☆の時ならアリだったんですけどね。

そういうわけでフープのスタバで・・・と思ったらそこは満席。
そこで、夫が提案したのがアンドにある甘党まえだでした。
夫は和菓子セット、私は抹茶フロート。
合計でカフェモロゾフのデザートセット一つよりお安くつきました☆

夫は子供の頃から甘党まえだみたらし団子が好物。うどんも。
結婚式の披露宴でも司会の方のプロフィール紹介で、
「新郎の好きな食べ物はみたらし団子ときつねうどん、安くついていいですね~」って言われてました。

甘党まえだと言えば、結婚する前に夫と梅田のポケモンセンターへ行くついでに、
一緒に入って私が頼んだイチゴ大福を半分くらい頂戴と言われてあげたら、
大半食べられた悔しい思い出は今も鮮明に残っています。

食べ物の恨みは怖いのだ☆

IMG_4481_E.jpg

最後に娘を預けていた夫両親に何かお土産を・・・ということで選んだのが↑
最中で有名なたねやのおいもを使った春限定の和菓子です。
中身は↓写真は4つですが本当は8つ入っています。

IMG_4482_E.jpg

半分こしようということで、仏壇に供えた後でわけっこしてもらえました。
私はとっても美味しくいただいたのですが、夫は好みじゃなかったようで、
3つ食べることができました☆

・・・太るとか言わないように。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。