最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鶏太郎のチキン南蛮

2010.03.01(10:43)
IMG_4457_E.jpg

昨日は住宅ローン減税の申請のために阿倍野のMIOへ行ってきました。
夫が休みの日じゃないと行けないので、休日でもやってくれるのは助かります・・・が、
土日休みが普通の人はまだまだたくさんいると思うので、
期間中くらいは土曜日か日曜日もやってほしいですね。
その代わり、平日をこの週は月曜日、次の週は火曜日休むとか・・・

それはともかくせっかく休日夫が阿倍野へ行けるので、私も付いていって外食や買い物しようということになりました。
例のごとく娘をまたまた夫両親に預けて(押し付けて)行きました。
確定申告の会場には9時半くらいに着きました。
混んでて時間がかかるかなぁと思いきや、相談の方がすんごく混んでいて、
すぐ申告できる状態の人の列は空いていました。
先にハウスメーカー主催の税の相談会に行ったり、先々調べて用意しておいて良かったです☆
とはいっても、夫ががんばったのですが;;
あとは一部協力していただいたハウスメーカー営業担当のお方にも感謝感謝☆
(私が楽しただけだけど。)

で、まずはステーションプラザのパーツクラブ行ったんですけど(結局私の買い物か!というのはおいといて)、
コレ!ってのはなくて今回お買い物しませんでした。
すぐそばの本屋さんで相棒のお二方が表紙のTV雑誌を買いまして(インタビュー目的)、
その後あべのルシアスの鶏太郎 (ケイタロウ)というお店で早めに昼の定食を食べることにしました。
私は九州風チキン南蛮、夫は焼き鳥定食です。

IMG_4452_E.jpg

チキン南蛮は元々九州からのものだと思うのですが、九州風とは!?
食べてみても普通にチキン南蛮だと思うのですが・・・
揚げたチキンをタレにくぐらせてタルタルソースで食べるって、
多分私の知る限りちゃんと元来の作り方と思うのですが。
そんな風に謎に思ってはいますが、味はとっても美味しかったですよ!
いつもよりご飯食べすぎちゃって、後でちょっと辛かったです;;;

IMG_4470_E.jpg

夫が頼んだ焼き鳥定食も十分美味しかったですが、私も夫もチキン南蛮がすごく美味しかったと意見が一致しました。
焼き鳥屋さんなのに・・・
美味しかったからいいです☆

長くなるので続きは明日!

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
