最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅を楽しみました。

2010.02.23(06:55)
梅の景色

昨日は娘と名所へお散歩しに行ってきました。
本当は自転車で行きたかったのに、歩くかプーさん三輪車がいいとか言い出して・・・
いやいや、人多そうなこの時期にプーさんはないやろ、と歩きにしました。
いつもは自由に歩きまわれる梅園も今の時期はお金取られるんですー。
なので、咲き始めに一回行ってから昨日まで行かなかったんです。
昨日は暖かかったですし、7分咲きとのことで行ってきました☆

梅園のある場所へ歩いている間にも微かにですがの花の香りが漂っており、
梅園に入る前から非常に楽しめました。
私は梅の花の香りがとても好きで、以前、「梅春薫 1番」「梅春薫 3番」の記事にて梅の香水を紹介させてもらいました。
これらの香水は水戸の梅から作られたものですが、キチンと梅から直接香りを抽出して作られている香水は珍しいのです。
しかも、1番の香りは本当に梅の花の香りなのです。
昨日はもちろん本物を直接香りたいので付けませんでしたが。
梅の時期が終わるまで、また活躍してくれることでしょう。
水戸の偕楽園にも行ってみたいものです・・・

ピンクの梅

紅白桃黄色っぽい色など彩鮮やかでしたが、私はやっぱり桃色か白が好きです。

ハンドメイドの作品とか、子供・景色・お花を綺麗に写したいと思うようになってから、
随分と写すのが上手くなったと夫に褒めて貰えるようになりました。
上の写真もマクロで色々考えて写したりしました。
普通のデジカメで使える機能を使って、これからも上達したいところです。

ついでに・・・

ついでに・・・上の写真は娘と梅を撮ろうとしたら、
娘が「ここは座る場所」と座って寛いでいる場面です。
立ってこちらを向いて欲しかったのですが・・・

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
