最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新居の照明・続き

2010.02.01(10:42)
こだわった照明、何故間接照明にしたのかなどのいきさつを書いた、
前回の記事『新居の照明』の続きです。

設計士さんのおススメに乗って出来たコーブ照明が↓コレ。
コーブ照明

ちなみに明かりの色は昼白色にしました。
電球色も温かみもあり、落ち着いた雰囲気が出ていいかなあと思ったのですが、
やはり普段は暗く感じるかもしれないし、
だからといって昼光色だとクールすぎると感じて昼白色にしました。
昼白色といいましても、やや昼光色よりと思います。
それでもクールすぎないスタイリッシュに演出でき、
明るさも十分で満足しています。

色々写真を撮ったんだけど、本当に天井の明るさがすごいんだよ!
っていうのは表現できませんでしたが、
次の写真の2枚目の間接照明点灯時にテレビがある方の壁面が光が当たって陰影になっているのが分かると思います。
これは少しうれしい誤算で、テレビ側壁がほんのちょっとだけコーニス照明ちっくになってます♪

1枚目は間接照明消灯状態、2枚目は点灯状態。

コーブ照明・消灯状態
コーブ照明・点灯状態

この照明は、本当こだわってよかったな~と今でもうっとり満足しており、
自分でも馬鹿みたいに眺めることがあります。
訪れる人はみんなびっくりしてくれて、反応が楽しいです。
(収納量の多さにびっくりするのが先のようですが。)

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村


