最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます。

2010.01.05(17:21)
おせちもどき2010

あけましておめでとうございます。

前の記事を見ていただければ分かりますが、実に約8ヶ月ぶりとなります・・・
実は去年の2月頃から夫実家で2世帯を建てるためにハウスメーカー選別および、
打ち合わせが始まったのですが、なんか色々いっぱいいっぱいで、
画像を載せてまで更新する気持ちになれなかったのです。

でも、去年11月に無事新築完成&引越しが終わり、
少しずつ落ち着いてまいりましたので、また作品の紹介をしたりしたいところです。
少しずつの再開になると思いますが、見ていただけたらなと思います。

それでですね、今回の写真はおせちもどきを作りましたので、その記念に。
初めておせちらしきものを作りました。
義父母さんはすでに御節は注文していたようなので、
面倒くさいので飾りはなしです・・・
あと、この写真と同じのをもう1段あります。

母の海老とたいのこが大好きだったので、
それだけは母の目の黒いうちにマスターしたいと作ったおせちですが、
失敗だったのはたいのこが破裂してしまったこと。
破裂してしまったので、味が均等に染みていませんでした。
それでも味自体は良かったし、次回は破裂しないように弱火でがんばります。
(せっかちなのでうっかり中火にしてしまった。)
好評だったみたいで、私の御節はかなり売れちゃって嬉しい限りです。
2日は実家の母のたいのこを食べましたが、まだその域に達していないことを
再確認しましたので、今度は今回の反省を踏まえてがんばりたいです。


良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
