最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Munekawaで財布を作ってもらいました。前編

2009.03.26(16:37)
munekawa_wallet01

使っていたフェラガモの財布がボロボロになってしまい、
次も牛革がいいなぁと色々探したものの既製品ではなかなかコレというのが見つからず・・・
そうしているうちに夫がいくつか見つけてくれたうちの一つが、この財布を作ってくれたお店。
Munekawa(http://www.munekawa.jp/index.html)というお店で、オーダーメイドもセミオーダーもしてくれます。
革にもこだわりがあるらしく、サイトで説明があるので、気になる方は見てくださいね。

私が目をつけたのが、縦型 二つ折り財布【machine-sewing】で、
手帳っぽくて既製品にはなかなかなさそうな形状。
外側の牛革、内側の牛革、ステッチを自分の好きに組み合わせて作ってもらえます。
希望すれば各3色までのカラーサンプルも送ってもらえるのですが、
私はとにかく全色じっくり見て、組み合わせを考えたかったし、
実際の商品を手にとってから決断したかったのでギャラリーへ行きました。
できるだけ長く使いたかったので・・・。

実際手にとっても良い革だって素人ながら思いましたし、
作りもしっかりしていることがわかりました。
宗川さんもとても人柄よさそうでしたので、決断早かったです(笑)

迷惑だと思いながらも少し時間をかけさせてもらって色々サンプルを重ね合わせました。
本当に組み合わせによってはイメージが違ってとても楽しいですよ。
じっくり考えた結果が画像の通り。
画像では普通のブラウンっぽいですが、もっと赤みがかっていて女性らしいです。
ステッチはゴールドで、内側はダークブラウン。
後でお義母さんに言われて気づいたのですが、内側はヴィトンぽいと言われました。

ギャラリーで注文したのが去年の12月。届いたのは2月下旬でした。
長くなりますので記事を分けます。

続き(内側など)は明日。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。