最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Munekawaで財布を作ってもらいました。後編

2009.03.27(18:29)
munekawa_wallet02

昨日に引き続き、Munekawa(http://www.munekawa.jp/index.html)というお店で、オーダーメイドもセミオーダーした財布の紹介です。

上の画像は内側。
外側の植物タンニンなめし牛革と違い、内側は傷がつき難いようにとのことで型押し牛革。
内側の色はダークブラウンにしたので、ゴールドのステッチが映えます。
ちなみに、左下のMunekawaのロゴの下に、私の名前のローマ字の型押しをしてもらいました。
型押し牛革なので、パッと見は目立たず、でもちゃんと見たら分かるので、愛着湧きます。

munekawa_wallet03

上の画像は小銭入れ。
たっぷり入り、主婦としては嬉しい限り。
実際使ってみても取り出しやすい!
しかも、小銭入れだからということで摩擦に強い豚革を使用。
う~ん、長持ちしそう!

munekawa_wallet04

最後の画像は札入れ。
奥行きがありすぎますが、こちらも靴の内張りにも用いられる肌触りの良い馬革を使うなど、
革の特性を生かして製作しておられて、こだわりを感じます。
札入れに関しては奥に入れすぎると次にお札などを入れるときに引っかかりがありますが、
多分使い慣れると、奥に入れすぎないやり方が身に付きそうではあります。
それだけかな、気になる部分は。
思い切って奥に入れるだけってしてもいいかもですけど。

丁寧に作られ、頑丈そうなので長持ちしそう!
実際使用して数日経ちますが、特にイライラすることもなく、
スムーズに使えており、自分オリジナルなのでとても愛着が湧きます。

このお店のキップレザーハンドバッグも気になるんですよねー。
子牛の革ですんごい柔らかいんですよ。
他にもいろいろ魅力的なものがあるので、一度サイト覗いてみることをお勧めします!

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。