最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハートのスコーン

2010.06.02(11:33)
IMG_5390_E.jpg

先日娘とスコーンを作りました。
娘が喜ぶと思って、成形しにくかったですが、
いくつかハートと星の形を作ってみました。
まぁまぁ形になりますね。
スコーンの成形は大変・・・

IMG_5387_E.jpg

クッキーと違ってスコーン
やっぱただただ切り分ける方が楽ですね。
焼くまでにやたら時間かかる・・・

今回はホイップしたクリームを添えて食べました☆

この調子で娘と色々料理したいです!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


娘とクッキー焼きました

2010.05.28(10:50)


娘とクッキー作りました。
とはいいましても、生地は私が作って型抜きを一緒にしました。
とても美味しかったです☆

5年くらい前にディズニーランドで買ったクッキーの型がやっと日の目を・・・
それまではクッキーは小さなハート・クローバー・スペード・ダイヤの型を使ってたんですが、
結婚して実家に置きっぱなしにしちゃってたんです。
買ったものの勿体無いと使ってなかったんですよ~
使わない方が勿体無いのにね。
最近特にそう思います。子供服とか・・・
皆さんもそんなことありますか?

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

アボガド丼

2010.05.27(14:03)


アボガド丼、興味あったんです・・・
でも、夫が癖のある食べ物苦手なので、
先にアボガドサラダで様子みましたら、
サラダ美味しいって言ってもらえたのです。
というわけで、に挑戦してみました。

クックパッドなどを検索すると多くヒットしたのが、
まぐろかサーモンと一緒に合わせるといったもの。
とりあえずマグロとあわせようということになったんですが、
あいにく買い物に行った日はマグロがお安くなく・・・
サーモンとあわせて作ってみました。
そしたら、いつもの海鮮と違う感じでとても美味しかったです!!!

今度マグロとも是非合わせてみたいです☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

サーティワンのアイスケーキで娘のバースデイを祝ってみました。

2010.05.17(09:07)


今日は娘の誕生日
そういうわけで昨日義母さんからサーティワンのアイスケーキをいただきました。
昨日いただいたということと、1回では食べきれないので早々と昨日お祝いをしました。
バースデイのお歌を歌ってロウソクの火を消して食べ始めるまでは娘、最高潮でした。
ところが、自分でリクエストしたくせに食べたら思っていたのと違ったようで・・・
一口でいらないと言われてガックリです。

せっかくおばあちゃんが買ってきてくれたのに、とても申し訳ないです。
アイスクリームのケーキなんて素敵!と食べてみたかったらしいのですが・・・
私もサーティワンケーキ初めてだったのですが、
私はとっても楽しく美味しくいただけましたよ。

でもまあ、雰囲気は感じられたようですし、私4歳!と元気に言っていたのでいいです。
今日帰ってきたらまたお祝いの言葉を言ってあげたいです。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

おろしたてパルミジャーノ・レジャーノのパスタ

2010.05.16(13:14)
IMG_5300_E.jpg

GW中の買い物で靴を買ってきました☆と記事を書かせていただきましたが、
その日にこういうものも買いました・・・

IMG_5301_E.jpg

中身はこんな感じに個別包装されています。

これは、パルミジャーノ・レジャーノです。
イタリアンも好きですが、やはり和食の比率がやや多く、
他にも一般的な洋食や中華も作りますので沢山はいらないんですね。
でも、こういうのって開けると長持ちしないじゃないですか。
そういうわけでなかなか手をだせなかったのですが、
この日阿倍野のカリス成城へ寄りましたらこのような20gに分けた個別包装が5個入ったパックが
売られていた上、賞味期限も8月半ばまでと以外と長持ちするので買ってみました。

オリーブオイルやマカダミアナッツオイルなどのオイルは一度買うとまあまあ長持ちする上、
使いきれますし、何よりも料理の味が全く違うので夫もGO!と上等なものを使わせてもらっていますが、
長持ちしなくてがんばらないと使い切れないものってすご~く悩みますよね。

以前一度簡単パスタの本で気になっていたパルメザンチーズスパゲッティというのが気になっていて、
スーパーで売られている円柱の入れ物に入っているパルメザンで作ったところ、
オリーブオイルの質のおかげもありますがなかなか美味しかったので、
是非とも今度はちゃんとパルミジャーノ・レジャーノのおろしたてを使いたいと思っていたところでした。
シンプルなパスタなのでチーズもそこそこのものでおろしたてだと絶対違うだろうと。

そんで作ってみたのが↓

IMG_5299_E.jpg

ゆでたパスタオリーブオイルとパルミジャーノレジャーノ・塩・コショウ・ゆで汁を
混ぜただけという激しくシンプルなゆえ、面白くもなんともない画像で申し訳ございません。
ですが、すっごい美味しいです~

娘もこんなシンプルなのにも関わらず美味しいと言いながら全部食べちゃったので本当に美味しかったんだと思います。
色味が面白くないと、食の進みが遅くなりがちなのに・・・

他の料理にもおろしたてパルミジャーノ・レジャーノ使ってみたいです☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
