最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

靴を買ってきました☆

2010.05.06(08:45)
3日に行った買い物での戦利品の一つが『』。
私は長年外反母趾で悩まされていました。
なので、働いていた会社は女性の服装には多少緩いんですが、
ローファーとかでも激痛だったので、一応断りを入れてスニーカーとか履いてました。
後々の選び方にも問題があるって色々と分かったのですが・・・

で、夫が教えてくれたのが『New Balanceニューバランス)』の
大阪四ツ橋のニューバランスショップでちゃんと足を測定してもらい、
サイズを選んでもらって履き始めてからは、痛みが激減しました。
結局のところ足の長さだけじゃなくて、幅もしっかり合わせないとならないんですね。
外反母趾になってしまっているので、の口をしっかり締めることも重要。

多少それにならって選んだほかのは以前に比べ少々マシですね。
でもやっぱり普段は楽チンなのでニューバランスばっかり履いています。

最近激痛になるのは、冠婚葬祭で履く時のだけかな。
多少気をつけて選んだ靴でも、ヒールが高いのはもうあまり長時間履けません・・・
でも、冠婚葬祭って時間長いんですよね~

IMG_5230_E.jpg

上の写真の靴がこれからの普段で履くメイン靴になります。
今までのはマジックテープで留めるタイプだったんだけど、
最近マジックテープの力が弱くなってしっかり留められなくなり、
時々外反母趾が痛くなってしまっていたのです。
こちら、ウォーキングのWW940です。

こちらは紐タイプですが、ジップ付で着脱が少しは楽そうなので選びました。
後、今までに私にはなかったようなタイプのデザインと色にしてみました。

IMG_5227_E.jpg

上の写真はサンダル
これから暑くなるので何かサンダル欲しいなと思っていて見つけた一品。
試着してみて良かったし、これなら多少スカートにも合うだろうし。
上記のウォーキング靴よりかは長時間履くと痛くなるかもだけど・・・
でも、コチラもウォーキングカテゴリなんですよ。
品番は、WW25。
ゴールドと迷ったんだけど、思ったよりゴールドの色合いが違う印象だったので、
あわせやすさも考えてコチラにしてみました。

サンダルはまだ履いてませんが、
WW940の方は買ってすぐから履き始めて良い感じです。
履きなれてないから足は疲れるけど、まだ激痛はなし。
早く慣れて私の足仕様になってほしいです!

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

Munekawaで作ってもらった財布、1年経ちました。

2010.03.06(07:11)


去年、「Munekawaで財布を作ってもらいました。前編」「Munekawaで財布を作ってもらいました。後編」で、
Munekawaというお店でセミオーダーした財布を紹介させてもらいました。

それでですね、財布を使い始めてから丁度1年ほど経ちましたので、
写真では分かりにくいかもですが1年使い込んだ後(使用後)というのをちょっと紹介させていただこうと思いました。
ブログやってる限りは年ごとに紹介できたらな~とは思ってます。

IMG_4497_E.jpg

内側は結構キレイな状態です。
まあ、あまり当たったり擦れたりしませんし、丈夫な傷の付きにくい素材らしいので・・・
Munekawaの型押しと私の名前の型押しもしっかり残ってますよ~

IMG_4503_E.jpg

やっぱり外側ですし、内側の皮と比べて傷が付いてしまうので、
傷多いです;;;後、私の扱いも相当悪いと思いますが、
やっぱり小さい子供もいる主婦なので、多少粗くなっても仕方ないかも~
なんて言い訳してみたりします・・・
でもね、傷は出来ても作りはとっても丈夫なので、今のところ全く不安要素はありません!

以前の写真と比べて色に深みが出てきており、良い感じに艶が出てきています。
年を重ねるたびに、もっと深くなっていくんだろうな~、
これからもっとなじむんだと思うとすごく楽しみなんですよ~。
夫が羨ましがって、俺も買いたかったなとか言ってます。ぷぷぷ。

Munekawaのウェブサイトはコチラ
http://www.munekawa.jp/index.html

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スターサファイア

2010.02.25(07:12)


これは、私の母方の祖母の形見指輪です。
ちょっと私的に気に入っているので紹介したいなと思いまして。
写真をよく見ていただいたら分かると思うのですが、
中心から6方向に光が出ていると思います。
これは、スターサファイアという石で、
光を当てて眺めたときに六条の光を生ずるスター効果というらしいです。
これをもらって初めてサファイアが青色以外の色があると知りました・・・
私の中指でちょっとだけ大きいかもという程度なので、ありがたく使わせてもらってます☆

光の具合もあって、スター効果が見えるように写すのが難しいですね~

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

Munekawaで財布を作ってもらいました。後編

2009.03.27(18:29)
munekawa_wallet02

昨日に引き続き、Munekawa(http://www.munekawa.jp/index.html)というお店で、オーダーメイドもセミオーダーした財布の紹介です。

上の画像は内側。
外側の植物タンニンなめし牛革と違い、内側は傷がつき難いようにとのことで型押し牛革。
内側の色はダークブラウンにしたので、ゴールドのステッチが映えます。
ちなみに、左下のMunekawaのロゴの下に、私の名前のローマ字の型押しをしてもらいました。
型押し牛革なので、パッと見は目立たず、でもちゃんと見たら分かるので、愛着湧きます。

munekawa_wallet03

上の画像は小銭入れ。
たっぷり入り、主婦としては嬉しい限り。
実際使ってみても取り出しやすい!
しかも、小銭入れだからということで摩擦に強い豚革を使用。
う~ん、長持ちしそう!

munekawa_wallet04

最後の画像は札入れ。
奥行きがありすぎますが、こちらも靴の内張りにも用いられる肌触りの良い馬革を使うなど、
革の特性を生かして製作しておられて、こだわりを感じます。
札入れに関しては奥に入れすぎると次にお札などを入れるときに引っかかりがありますが、
多分使い慣れると、奥に入れすぎないやり方が身に付きそうではあります。
それだけかな、気になる部分は。
思い切って奥に入れるだけってしてもいいかもですけど。

丁寧に作られ、頑丈そうなので長持ちしそう!
実際使用して数日経ちますが、特にイライラすることもなく、
スムーズに使えており、自分オリジナルなのでとても愛着が湧きます。

このお店のキップレザーハンドバッグも気になるんですよねー。
子牛の革ですんごい柔らかいんですよ。
他にもいろいろ魅力的なものがあるので、一度サイト覗いてみることをお勧めします!

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Munekawaで財布を作ってもらいました。前編

2009.03.26(16:37)
munekawa_wallet01

使っていたフェラガモの財布がボロボロになってしまい、
次も牛革がいいなぁと色々探したものの既製品ではなかなかコレというのが見つからず・・・
そうしているうちに夫がいくつか見つけてくれたうちの一つが、この財布を作ってくれたお店。
Munekawa(http://www.munekawa.jp/index.html)というお店で、オーダーメイドもセミオーダーもしてくれます。
革にもこだわりがあるらしく、サイトで説明があるので、気になる方は見てくださいね。

私が目をつけたのが、縦型 二つ折り財布【machine-sewing】で、
手帳っぽくて既製品にはなかなかなさそうな形状。
外側の牛革、内側の牛革、ステッチを自分の好きに組み合わせて作ってもらえます。
希望すれば各3色までのカラーサンプルも送ってもらえるのですが、
私はとにかく全色じっくり見て、組み合わせを考えたかったし、
実際の商品を手にとってから決断したかったのでギャラリーへ行きました。
できるだけ長く使いたかったので・・・。

実際手にとっても良い革だって素人ながら思いましたし、
作りもしっかりしていることがわかりました。
宗川さんもとても人柄よさそうでしたので、決断早かったです(笑)

迷惑だと思いながらも少し時間をかけさせてもらって色々サンプルを重ね合わせました。
本当に組み合わせによってはイメージが違ってとても楽しいですよ。
じっくり考えた結果が画像の通り。
画像では普通のブラウンっぽいですが、もっと赤みがかっていて女性らしいです。
ステッチはゴールドで、内側はダークブラウン。
後でお義母さんに言われて気づいたのですが、内側はヴィトンぽいと言われました。

ギャラリーで注文したのが去年の12月。届いたのは2月下旬でした。
長くなりますので記事を分けます。

続き(内側など)は明日。

良かったら↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
