最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セレッソ大阪のぷっくりリボン

2010.05.20(13:37)


セレッソ大阪のエンブレムの消しゴムハンコ」で紹介したハンコは、
セレッソカラーのピンクの布で作ったぷっくりリボンに押しました~~。
これ、二つ作って娘と私の応援用のヘアゴムで。
この前の試合では一つしか出来てなかったので娘だけしていましたが、
次回は二人でセレッソヘアゴムを着けて応援なのです☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

木苺風クルミボタンのヘアゴム

2010.05.13(14:07)


直径12mmの小さいくるみボタンを作ってヘアゴムにしました。
元々このサイズのくるみボタンのヘアゴムは3種類ほどあるのですが、増やしました。
幼稚園では当たり前ですが華美な髪飾りはだめなんですけど、
娘はやっぱり持ってるリボンのヘアゴムとか着けたがるんですね。
なのでせめて色々種類を増やしてやろうと思いまして。
今回は木苺ちっくな雰囲気?になりました。
帽子もかぶらなきゃならないことも考えて、二つくくり対応です。

さて、今日は幼稚園の創立記念日で娘はお休み。
実はそれに気付いたのは今週初めだったので夫の予定調節は不可能で。
早く気付いていればなんとか調整してもらって金曜日から旅行などで
格安と空いていて快適な日を送れたかもしれないのに・・・と思うと残念です。
創立記念日にお休みなんてアナウンスもなく、
予定表も白黒で休みの日は少し濃い目というだけで分かりにくかった。
また、創立記念日の横に休みとでも書いてくれれば良かったのに、そういうのもなく、
私自身学生の頃創立記念日にミサやイベントなどで休みだったことが少なかったため、
創立記念日=休みなんて概念がなかったことも原因です。絶対に不親切だ・・・と思うのですが。

どちらにしても平日に休みなのに何もしないなんて勿体無さ過ぎるので、
色々考えて映画に行くことにしました。
いまさらですが春休み映画プリキュアオールスターズDX2です。

4月は結局風邪やらなんやらで結局行けず仕舞いでした。
でも、今日まで奈良のワーナーマイカルで上映しているのが分かったのでいくことにしたんです。

車で30分ちょっとで着きまして、席に着きましたら私たち母子だけ。
結局終わるまで私たちだけで・・・ええ、貸切状態でした。
イメージは最後でも三分の一くらいは埋るものだと思っていたのですが・・・
まさか貸切とは夢にも思わず、これはこれで寂しいものですね。
特に劇中にて入場特典のクリスタルライトをかざしてプリキュアに力を与える場面など、
盛り上がりに欠けますよね・・・大人にはもらえないから完全に一人ですし。
まあ、本人は画面に釘付けでクリスタルライトを振るとかも私に言われなければ気付かないほどで、
十分楽しめたようなのが良かったです。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

刺繍入りのぷっくりリボン

2010.04.22(09:35)
ナチュラルなリボンのヘアゴム」「ぷっくりリボンピンクの水玉」に引き続き、
調子に乗って3種類目のぷっくりリボンです。



娘が着られなくなったお洋服を使いました。
着れなくなったなら、他の方に差し上げるという手もあるのですが、
差し上げられるレベルでない汚れが付いていたので、どうしようかな~と思っていた頃に
ナチュラルなリボンのヘアゴム」を作っていた私。
刺繍部分とか、キラキラしているところは汚れていないし勿体無い!と考え、
その部分をリボンにすることにしました。
私も娘もその服は気に入っていたので、こういう形でも残すのはいいものですね。
娘もぷっくりリボンの中では一番お気に入りのようです。

そんな娘は咳込みながら寝ていますが・・・
昨夜も例に漏れずロクに寝られませんでしたので、私もまた寝たいと思います。
寝てばっかりでスミマセン・・・

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

ぷっくりリボンピンクの水玉

2010.04.19(11:37)


ナチュラルなリボンのヘアゴム」の柄違いになります。
思いのほかリボンヘアゴムがお気に入りな娘でしたので、大好きなピンクで作りました。
ちなみにこの同じ柄の布で「くるみボタンのヘアゴム(ピンク水玉)」を作ったこともありました。
子供らしくていいかも・・・

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

ナチュラルなリボンのヘアゴム

2010.04.14(11:38)


以前ご紹介しました「リボンがコロン☆」のリボンの三つのうちの二つは「お着替え入れ」で使いまして、
残った一つはこのようにヘアゴムにしました。

IMG_4764_E.jpg

後ろでくくるとこんな感じになります。
あと、頭の天辺でくくって、正面からリボンが見えるような使い方も良くします。
ようは、今やってるハートキャッチプリキュアのキュアブロッサム風ですね。
本人は天辺でくくる方が気に入って、「キュアブロッサム!」とポーズを取ります。

娘の風邪はだいぶ良くなってきていますが、顔色も悪いですし今日もお休みです。
明日は幼稚園へ行けると良いのですが・・・
暖かいコメントありがとうございました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。
