最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

布はかわいくて気に入ってるんですが・・・

2010.03.16(09:30)


カットしたたちです。
巾着はともかく、中袋付きとか手提げかばんとか作ったこともないくせに張り切っちゃって、
はてさてどんなものが出来ちゃうんでしょうか。
本人が一番不安です。

父が経営していた縫製工場でミシンしていたけれど、
あれは流れ作業で1部分をひたすら縫うだけでしたから、
縫う場所は時間や日ごとに変わるとはいえ、
全工程を自分でするってそれほどしたことなんですよね~

まあ、使える範囲のレベルに仕上がれば良しとしたいです。
クラスも発表されましたし、さっさと名札も作らなきゃ。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ABCクラフト

2010.03.03(07:11)


28日にABCクラフトへ行ってきて買ってきた材料です。
アップリケ作るために必要な刺繍糸とか、消しゴムはんこのためのゴム版とか。
そんで今頃ですがカチューシャ作りたくなったので、シンプルなカチューシャを。
いつ作るか分からない材料達ですが・・・

ABCクラフトはですね、布や毛糸、ビーズ関係などあらゆるクラフトに必要な材料が沢山売られており、
今の住居になってからは20分ちょっとで行ける場所としてこれからも重宝しそうです。
ただ、残念なのが5フロアーにも分かれていることです。
まあ・・・以前の駅からも少々歩く上に建物が4つくらい分かれていて、
行き来しにくかった頃を思えばエスカレーターなりで上下移動だけで済むのは助かるのですが・・・

それでもエスカレーターが狭いとかトイレが4Fと6Fにしかないとか辛いですね。
エレベーターも8Fまである割には2基しかないのも辛いところです。

近鉄が改装終わったら、近鉄かフープかアンドあたりで1フロア広く入って欲しいな~とか思ってます。
今回の買い物でも、服飾材料ビーズ材料と組み合わせて作る場合、
お互いの材料の在庫の有無、サイズ確認をするのに何度も上り下りして確認しなければならなかったですし。
買い物籠に別フロアのものは入れていけないので、合わせて見られないのも大変だなと思いました。

あああっなんか愚痴ばっかりになってる~
でも、品揃えもいいし、好きですよ!

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

セレッソカラーのブレスレットを作ります☆

2010.02.17(07:00)
貴和

タンシチュー!バーナーワークでアクセサリーを作りたい。の記事にさらに引き続き、同じ日に貴和製作所にも行きました。
私はビーズやパーツを見ているだけで幸せだし、その日は行くかハッキリしていなかったので、
私自身の買うもののイメージはなかったので、写真手前の鳥のデザインストラップだけですね。
これは一目ぼれで、そろそろ携帯(PHS)ストラップを作りたかったので丁度良かったです。

今回の入手品のメインは夫が作りたがっていたブレスレットの材料。
私たち夫婦はサッカーセレッソ大阪のサポーターなのです。
それで、セレッソ大阪カラーなブレスレットを前々から作りたいと言ってました。

でも、他のお店で納得できる色と質感がなくて・・・
夫が使うものなので、ラメ入ってるとか、キラキラしてるとか光るとかいらないんですね。
色がいいなと思ったらキラキラ過ぎたりなかなか見つかりませんでした。
でも、夫自身が見て決めてもらったらこちらも気が楽ですので、きてもらったのですが・・・
こういうときに限ってコレ!っていうのが簡単に見つかるんですねー。

写真上部の方にあるピンクとネイビーの玉がそうです。
写真ではどうしても黒っぽく写るのですが、ネイビーです。
まさにセレッソカラーで嬉しい。
後は、夫の会社携帯と会社のUSBメモリーのストラップの材料を買って帰りました。

さて、どんなのが出来るでしょうか!?

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村

バーナーワークでアクセサリーを作りたい。

2010.02.16(07:00)
kinariトンボ玉

タンシチュー!に引き続き、タンシチューを食べる前に行ったのがKINARIというお店。
トンボ玉バーナーワークのお店でして、WEBではいつもいつもため息をつきながら見ていました。
というのも、バーナーワークは中学生の頃に体験をしてから興味がありまして・・・
といいながらも、なかなか講習とか講座なども受けずにおりました。
また、間の悪いことに子供が生まれてからさらにやりたい気持ちが増えて大変です;;;

講習について色々質問とかしてみましたが、
どうでしょうね、娘が幼稚園に行きだしたら通えそうかなぁ・・・
ちょっと難しい気もします。
何回か講習に通って、手ごたえありそうなら、バーナーなどの道具を買って
家で色々やりたいところですが・・・値段的にも敷居が高そう。
だからといってやはり通うのは大変かなぁ・・・
レンタル工房ってのもあって、道具と場所を1時間貸してくれるとか。
しょっちゅうしないならそれもアリ?
他にもいろいろしたいことがあるので、そちらを優先しつつ、
それでもしたかったら色々考えて見ます。

トンボ玉ってかわいいですね。初めてお店に行きましたが、ウェブで買わなくて正解!
やっぱり手にとって選びたいものです。
あんまり時間に余裕があるわけじゃなかったので、一つだけと決めて買いました。
それが写真のコレ。
乳白色に薄くピンクのマーブル。
すっごいシンプルですけど、私はこういうシンプルなものが大好きで・・・
大きい玉でして、穴もそこそこあるので、ゴムを通してヘアゴムにするかも。

良かったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
