最新記事
カテゴリ
Archiveα+Daycount

ランキング

2種類のランキングに参加しています。 良かったらポチッとしていただけると嬉しいです☆

☆にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

☆FC2ブログランキング

検索フォーム


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ボウリング

2010.05.25(10:31)


ボウリング、この間久しぶりにしました。

思ったよりなかなか子供が出来なかった頃に夫婦でボウリングにはまっており、
子供は諦めて夫婦でボウリングやバイクのツーリングを
趣味にして本格的に楽しもうということになりました。

そして、ボウリングは本気で上達しようと思ってすでに興味で作っていたマイボール
購入したマイシューズ等を仕舞えるバッグを買いました。
ガラガラ出来てしょっちゅう行くには助かるのです。

でも・・・マイシューズマイボールを買って2ヶ月くらいしか経たないうちに
なんと妊娠してしまったのです~。

今思うと子供欲しいと気負いすぎていたのが悪かったのでしょうか。
もちろんとってもうれしかったですが、マイシューズマイバッグまで新調したのに・・・
という思いも多少ありました。

おかげで去年は2度ほど行ける機会があってボウリング行ったのですが、
上達できてない中途半端でやめた上に久しぶりすぎてスコア100行かないとかなのに
マイボールマイシューズマイバッグと少々恥ずかしい感じ・・・
しかも、出産後夫婦共に育児疲れか少々やせてしまったので、
指がスカスカでボールがめちゃくちゃ重たく感じる。
指がちょっと引っかかるくらいに合っていると少々重たくても重たさを感じないんです。
ハウスボールでは重さ7ポンドですらスカスカでして・・・
その頃6.5号の結婚指輪を右手薬指に嵌めてもスカスカで嵌めなくなったくらいでして。
夫も8ポンドでないとスカスカなんです。
マイボールは私は10ポンドくらいで夫は11ポンドくらいだったと思います。
指が合わなかったら重たいですー。

それで先日行ったボウリングですが、
去年と違って少しだけ指の太さが回復したようでして、マシでした。
でもやっぱり久しぶりなんで1ゲーム目は100きりました。
2ゲーム目では120くらいいけたのでアベレージで100超えられて良かったです。
夫の方はアベレージ140くらいいけました。

そろそろ娘連れてっても大丈夫っぽくなってきたかなと思うので、
ボウリング再開したいと考えています。
マイボールマイシューズマイバッグでも
恥ずかしくない程度のスコアを取れるように精進したいと思います!
指にあわせてボールを作り直すかはしばらく様子を見てから!

ちなみに、ボール夫のはピンクっぽい赤で、私のはグリーンです。
ちょっとシャアザクとか旧ザクぽくないですか?

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


菜の花いっぱい♪

2010.04.12(08:40)


最近風景とか花の写真ばかりですが・・・
今日は近所の河川敷散歩しました。

IMG_5008_E.jpg

菜の花がたくさん咲いていていました。
黄と緑の組み合わせがたくさんってとてもかわいいですね。
娘はまだまだ自ら川に落ちそうな行動をとるので目が離せません・・・

IMG_5037_E.jpg

先日、娘は幼稚園に入園しました。
その関係で入園前から幼稚園に入ってからの生活を
数日シュミレーションとして実際決まった時間にバス停まで行って帰るとか、
色々やっていて、私の中でいっぱいいっぱいでした。
入園してからも、なんだかすぐ疲れちゃったり・・・
それで最近ブログ滞ってました。
ボチボチ更新していきたいなーと思うので、
ちょこちょこお付き合いくださいね。

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

道明寺で桜を楽しみました。

2010.04.06(07:12)
道明寺天満宮で桜を楽しみました。」に引き続いて、
今度は道明寺でもを楽しみました。

IMG_4853_E.jpg

道明寺道明寺天満宮に隣接しており、元々は菅原道真の伯母が道明寺天満宮の地にあった土師寺に住んでいたそうです。
後の神仏分離で現在の場所に道明寺として移転したとのこと。
規模はそんなに大きくないですし、の木は本数も少ないですが毎年ここの枝垂れはなかなか見所です。

IMG_4858_E.jpg

特にこの木の枝垂れ方とお色がかわいらしくて好きなのです。
天満宮の方に人がたくさん訪れていますので、コチラの方がゆったり見られるかも。
宴会とかはだめかもしれませんが・・・

IMG_4883_E.jpg

境内には椿も咲いていました。
私が椿を一生懸命撮影していると、娘が蟻を恐れて必死で夫に抱っこをせがんでいました。
「虫さん怖いの!抱っこして!抱っこ抱っこ!」って感じです。
私が一通り撮り終わって話しかけたら、私に抱っこをせがんだので、
私が撮影中で手が離しにくいことは理解してるんですね~
う~ん、3歳児の癖にそこそこ空気読むなあ。
なんて思いながらも、抱っこは拒否しました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

道明寺天満宮で桜を楽しみました。

2010.04.05(11:09)
昨日は良い天気なうえ暖かかかく、
桜もとても見ごろでとても楽しめましたよ。

梅を楽しみました。」と同じく、道明寺天満宮です。



梅は本殿付近や奥にある梅園で楽しめますが、桜は門をくぐってから本殿近くまであります。
昼前くらいに行きましたので、帰る頃には宴会の人たちがたくさんいました。

IMG_4791_E.jpg

花びらがとてもかわいいですよね~
家にも桜や梅を植えたい!なーんて思うこともありますが、
祖父の家に5本桜の木があって、散った後の掃除や毛虫がすごいのを思い知ってますので、
季節のひと時の話・・・やはり見に行く方がいいですね。
道明寺天満宮なら徒歩10分程度ですし・・・

IMG_4818_E.jpg

上の写真は桜の木にかけられている札を娘が一生懸命読んでいます。
字なんて分からないくせに・・・って思っていると、
「これ、ここに入ったらあかんで!って書いてんで!」と自信満々。
私は写真撮影していたので、まさか字を読めたのかと驚きそうになりましたが、
「ゴミは持ち帰ってくださいって書いてるやん!」と夫からのツッコミ。
なーんだ、読めてなかったのね。
というより、入ったらあかんって書いてるんよ、と色々な施設で言うことが多かったから、
ここもそう書いてあると思ったんでしょうね。

こんな突っ込みなど交えながら楽しくおかしくすごしました☆

二つのランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはいつもありがたく読ませていただいています。
でも、時間の都合などで基本コメント返ししていません。
ブログをお持ちでないと思われる方にはコメントお返したいと思っていますが、
ブログをお持ちの方にはブログ訪問・コメント・ポチなどさせていただきますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

河川敷公園

2010.03.29(07:17)
IMG_4712_E.jpg

土日は両親の実家で一泊しました。
とはいいましても、実家のマンションではゲストルームを借りられるので、
私たち家族三人は和室のゲストルームで。

土曜日の午前中は河川敷公園で遊んでいました。

IMG_4720_E.jpg

川はまあまあ綺麗だし、幅が広い敷地なのもあって眺めも良いし、
近所にこんな公園があるならば、散歩やサイクリングにもってこいだな~と思いました。
娘は私の父と走って遊んでいます。
私は面倒くさいので走りません(笑)



お花も咲いています。
かわいかったので景色と併せて撮ってみました。

土曜日も日曜日も楽しめました。
疲れましたが・・・

ランキングに参加しています。
良かったら↓ポチッとしていただけたらとてもうれしいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

